百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『sola』(70%ver)

2008-07-20 22:40:00 | 日記
◆sola
 

◆最初の印象 
 
 solaは、茉莉、蒼乃、繭子の3人の視点で話が
進んで行く様な感じです。
 主人公が3人いる様な感じとも言えます。
 

★茉莉(能登麻美子)


★蒼乃(中原麻衣)


★繭子(金田明子)
 
 
 この3人はいつ出会うんだろう?と思いながら
見ていました。
 実は、この3人、『夜禍(やか)』という共通点
があります。
 『夜禍』について具体的な説明はほとんどありません。
 すごい生命力等の力があり、太陽の光にあたると
消えてしまう、存在という事がわかります。
 
 
 あとは『時をかける少女』の細田守みたいな
繰り返しのギャグがあります。


◆一話

●蒼乃
 入院している。弟の依人と真名がお見舞いに
よく来ている。
 こより、とは入院仲間で仲が良い。 

●茉莉
 街にやって来た謎の少女
何故か教会に住んでいる。 

●繭子
 同じく街にやって来た謎の少女 
 
 一話の最後の方の教会のアクションシーンは
いかにもゲームの第一章みたいでしたね(笑)
 けっこう、見所がありました。
 
 
 蒼乃さん、や繭子の話し方が面白くて好きです。
茉莉ちゃんの超マイペースなところも(笑)
 自動販売機を蹴って缶ジュースを出すのが
大好きです。




◆真名(本多陽子)
 蒼乃の弟、依人のクラスメイトの女の子。
面倒見が良い。
 こより、は妹。



蒼乃とこよりは、ストパニ・コンビ
 真名の妹で蒼乃の入院仲間である、
こよりちゃん。
 声は清水愛さんです。
 はい、渚砂と玉青ですheartheartkirakira2
 やはり百合な関係を意識しているんでしょうかね?
 こよりちゃんですが、こういう幼女はしっかりものが
多いですよね。
 やばい、みんな可愛いですよ♪
 こよりちゃん真名をお姉ちゃんじゃなくて
真名さんって言ってますが何かあるんでしょう
かね?
 真名とこより、の姉妹は蒼乃と何か良い雰囲気
ですheartkirakira2
 そうです!真名の声は『うたかた』の一夏ちゃん
でした!





茉莉×蒼乃
 solaのドラマは、この2人に集束していきます。
2人の関係を百合と見る事もできます。 
 私は百合だった、と思いますheartkirakira2





◆『sola』5話あたり
 この時点で茉莉、蒼乃、繭子、の三人と会って
いるのは真名だけでした。
 だから彼女を通じて3人が会うことがあるのか?
と思っていました。
 6話まで、3人はお互い顔を合わせていません
でしたので。
 何かある、とは思っていましたが…。
 あとファミレスの繭子は可愛いですheart

 ところで真名はファミレスでバイトしています。
この制服、かなり可愛くていいんですheartham
 地肌なら胸の谷間が見えてる事になって、
かなり素敵なのですがheartheart
 左は真名の3人の友達のひとり、紗絵さんで
けっこう良い性格をしています(笑)
 声は小清水亜美さん、だったと今知りました。
ぜ、全然わからなかったase2





(画像は本文と関係ありません)
◆6話
 蒼乃と茉莉は顔見知りでした。
 蒼乃さんと茉莉が会いましたが蒼乃さんも夜禍
という事がわかりました。
 あの夜の列車内でのやり取りは意味深でした。

 
 なんかだんだん嫌な予感がしてきました。
本編はギャルゲーちっくに、楽しく進んでいきます
がその合間に、何かひっかかる感じがします。
 
 
 その最初に何かある、と感じたのは、蒼乃さんが
入院したのが三ヶ月前と知った時でした。
 今までのやり取りから幼なじみ、と思っていた
依人と真名ですが、三ヶ月前に知り合ったばかり
でした。
 蒼乃さんが入院した時、依人は真名と知り合った
訳ですが、つまりそれより前の蒼乃さんと依人を
誰も知らない訳です。
 それから依人はすでにこの世にいないみたいですし?
アルバムを見たら三ヶ月前より以前の写真が
ないとかase2

 
 と、この時は思っていました。





◆インターバル
(暗くなって来たので画像だけでも明るく)

 
 
 次は
★茉莉
★蒼乃
★繭子
 それぞれの感想を書きます。
 その次は蒼乃と依人の関係と
「トビオコンプレックス」について。




★茉莉サイド
 夜禍(よか)とは夜の禍(よるのわざわい)であり
夜しか出歩けない。
 
 茉莉は、ものすごーくマイペースな子ですが、
それが、どこか可愛いですねheartanimal7heart
 
 でも依人というツッコミが向かないキャラが茉莉の
ツッコミ役なんですね(笑)
 
 
 茉莉は余裕がある時は真名とのやり取りで
なごんでましたが余裕がなくなったら、どうなるか?
 だって絶対依人では止められませんng
茉莉が転がり落ちそうで怖いです、と思って
いましたが、
 すいません、でした。
 …ここまで耐える子だったとはase2



茉莉が依人が天井に描いた空の絵を見るシーンは
好きですkuu
(夜禍は陽の光が見れないから)
 
 
 茉莉はマイペースに周囲をかきまわす、
のかと思っていましたが何ですか?あのあえて
嫌われる役を自分から買う、みたいな
せつない展開は?


 終盤、茉莉が自分から街を去ろうとしたり
依人の前から去るあたり、せつなさに キュンと
してましたmeromerokirakira2
 茉莉は、もっとワガママ言うかと思ったのに
(それでもOKですが)
 
 茉莉は蒼乃のためにするんですよase
なんていい子kirakira2mask
 (蒼乃も好きですよ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿