百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

想いの欠片 竹宮ジン

2013-06-03 18:48:00 | 日記

想いの欠片 竹宮ジン




高岡ミカ 

 『想いの欠片』の主人公ミカは頭が良くて柔軟だと
思います、人の話もよく聞きますし☆





 
 ミカはいろいろな女性と出会い様々な経験をします☆
それがキスであったり肉体関係であったりしますが
真摯に答えを探すように描かれています♪

 
 時には意外な事態にもなりますが人との出会いが
あったからこそ素敵なマスター(タカコさん)との
出会いもありました♪

 

 
 その日あたしは初めてコーヒーが
美味しい事を知った
(ミカは経験をして何かを得たのでしょう)
 



 ミカは年上好みなのでマスターが好き
そうです♪

 
 




原田マユ




 
 表紙にもなっているミカとマユちゃんが
今後どうなるのか気になります♪



 

 マユはミカと話して、いろいろわかるようになって
いますね☆


 マユはミカと出会って、そういう人もいるんだ、
と知り、少し考えが変りました☆
 そして、それがモヤモヤの最初でした♪




 
 
 マユちゃんはミカが気になってモヤモヤして
いますがミカは年上にしか興味がありません
 それでまたモヤモヤしてしまいます☆


 マユはミカが気になる
 聞けば楽になるけど…

 
 ミカとマユは、お互いに、この気持ちが何なのか
形にできないからモヤモヤしています☆
 
 
 この気持ちは「恋」なのですが…
ミカとマユが、付き合うのかはわかりません☆






 マユの親友もマユに気があるように
見えますね☆


 『想いの欠片』の登場人物はみんな
欠片(ピース)が収まるべき場所
を探しているような気がします♪




 あれ?暗くなってしまいました?
 いえ『想いの欠片』はそんなに暗い作品では
ありませんよ?
 明るい感じで後味も不思議と良いですし♪(^-^)


 仮にミカとマユが結ばれなかったにしても
私はそんなに嫌と感じないでしょう☆

 
 ミカとマユが仲良くしてるシーンは
大好きです♪♪





 

マスターとユイさん♪
 
 ミカを救ってくれたマスター=タカコさん♪

 『想いの欠片』の後半はマスターと同居人のユイさんに
スポットがあたります☆





高校生のマスター=タカコさん☆
 
 
 マスターとユイさんの過去話☆

 昔、いろいろあっても今では笑い話に
なるほど2人は仲が良いんですよね♪


 それはバレーとか、プリンとか、青春の過ちとか…

 
 マスターとユイさんの関係は不思議な関係
ですが、そういう関係もありますよね♪



「解ってたまるもんですかheart


 と笑顔で言いましたが、↑のセリフは
マスターとユイさんの関係をよく表していて
素晴しいです♪♪

 
 あとマスターがユイさんにデレてる顔が
なんか可愛いです♪



 マスターとユイさんは、何年も付き合っている
完成したカップルなんでしょう☆

 ピースとピースがうまく収まっている
感じです♪♪



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬塚志乃)
2013-06-09 00:53:20
 こんばんわ、ゆんさん(^-^)
コメント付きの拍手ありがとうございます。
 
 ビビッドレッドにもゆんさんの拍手があ
りましたが、こうして拍手してくれるのも嬉しいんですよ♪

 ゆんさんが記事を読んでくれているのは
感じています。
 ゆっくりコメントを書いてくれるの待って
ます(^-^)

 私も『マリみて』の5期をまだかまだかと
待っています。
返信する
Unknown (ゆん)
2013-06-25 18:34:30
こんばんは、犬塚さん

お久し振りになってしまってすみません…m(__)m

なかなかゆっくりとこれなくて、覗いてみてはすぐ仕事に戻り、途中までコメ書いてみるものの、結局送れなかったり

ゆっくり感想書きたいのに、忙殺されております~

せめて拍手だけでもと、所々ポチポチしております

マリ見ては5期ですか
凄いですね()

最近はなかなかゆっくり何も見れてないですねぇ…心がビタミン不足です

今期、または来期のオススメがあったら、また教えて下さいです
その他、いろんな記事を楽しみにしております

犬塚さんは、宮崎監督の「風たちぬ」見に行きますか??

私は、悩み中です
暇が出来ればいいんですが…(^^;

返信する
Unknown (犬塚志乃)
2013-06-27 23:59:51
 こんばんわ、ゆんさん(^-^)
 いえいえ、ゆんさんが来てくれて覗いてく
れるのが嬉しいです、私は大丈夫ですよ。

>途中までコメ書いてみるものの

 送れない時もあったんですか。そういう時
は短くてもいいので送ってください。
 デストロ246の感想とか気になるので☆
(笑)

 拍手ポチポチは嬉しいですよ、ゆんさん
かなって♪

 そんなに忙しいんですか。
なでなで( ^・ェ・^)/
 でも忙しいのに来てくれてありがとう
ございます。
 ゆっくり来れるくらい余裕ができるように
祈ります。

 来期のオススメは『きんいろモザイク』
『ステラ女学院C3部』『たまゆら』
『幻影ヲ駆ケル太陽』『プリズマ☆イリヤ』
『シンフォギアG』です。

 『風立ちぬ』と『攻殻機動隊アライズ』は
見に行こうと思っています。
 ゆんさん暇ができるといいですね
(^^;)
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2013-07-22 22:15:00
 こんばんわ、ゆんさん(^-^)
ただいま『夏色キセキ』の続きを書いてお
り、来週にはUPできます。
 そして『風立ちぬ』見てきました。
 内容はというと…宮崎駿と美意識が合えば
面白い、でしょうか。
返信する
Unknown (ゆん)
2013-07-23 19:17:34
こんばんは、犬塚さん(⌒‐⌒)

続き楽しみにしております~( 〃▽〃)

私も少しづつオーディナリーとデストロの感想をメモに書いては保存し…を繰り返しております(^-^)v
完成しましたら、コピペしますね

風たちぬ…は、そんな感じでしたか~(^。^;)
犬塚さん的には、ちょっとストライクではない感じでしたか??
観客動員数が凄いというのは、テレビで見たんですけど、コクリコ坂を楽しく見れた人ならもしかしてOKでしょうか(^_^)

私は攻撃機動隊ARISEを見ちゃいました
声が総替えだったので、どぅかなーと不安でしたが、要らぬ心配でした(^○^)
坂本真綾さんの素子の一言目が、ちゃんと私達が知ってる少佐でした
田中敦子様ラブな私としては、少し寂しくもありますが、攻殻ファンとしてはかなり満足な仕上がりでしたよ~
続きが楽しみです

にしても、峰不二子を引き継いだ沢城みゆきさんといい、坂本真綾さんといい、ファンの気持ちを大切にして下さる優しさと技量を持つ声優さんがいて下さるのは、アニメファンにとって幸せな事ですよね

今日はこれにて~
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2013-08-21 22:20:45
 こんばんわ、ゆんさん(^-^)
暑いですが頑張ります、ゆんさんもファイト
です☆オーディナリーやデストロの感想楽し
みに待ってます♪

>ちょっとストライクではない感じでしたか??
 そうですね、違和感も感じましたし。
 『風立ちぬ』はコクリコ坂を楽しく見れた
人なら面白いと思います。

 攻殻ARIZEは声優総入れ替えですが、
ゆんさんは満足でしたか(^-^)
 私も真綾さんの素子は良いと思いました☆
 そうですね、ファンの気持ちを大切にして
下さる声優さんがいるのは幸せなことですよ
ね~♪
 9課結成前の話なので素子が少しカワイイ
雰囲気でした。あと赤タチコマ(笑)
返信する
Unknown (ゆん)
2013-08-23 17:15:39
こんにちは、犬塚さん
ちょっと休憩に来てみました(⌒‐⌒)

毎日まだまだ暑く、忙しい日々ですが、犬塚さんもファイトです

「かぜたちぬ」は、やはりそうだったんですねー(*_*)
コクリコ坂は、私的にアリではありますが、ラピュタやナウシカの様に、何度も見たい作品とは…少し違うかもですねー…なので、私も風たちぬは、微妙ってなりそうな予感です(^-^;
昔の冒険活劇的作品や、紅の豚のような大人のダンディズム溢れる作品、猫の恩返しの様な素敵なファンタジー、トトロの様な懐かしさと優しさ、そういうものが好きな私としては、最近のジブリはなかなかストライクこないんですよねー(-_-;)
とりあえずは、ちゃんと全部見るんですけど(笑)

攻殻機動隊は、素子良かったですよねー
ほんとに若くて、ちょっと幼い感じが可愛かったですね(^○^)
バトーがすでに顔なじみで、トグサ君もここですでに目をつけられていた…と(笑)
赤タチコマ(ちゃんと名前名乗ってましたが忘れましたハチコマ?)ヤバかわゆす!
タチコマ達は私的にかなりもぅ絶対的に可愛いですが、まだそこまで達していない感じも良いですねー
攻殻機動隊のアニメ第一話を思い出す展開でしたが、わざと被せてきたのなら、粋ですねー(^-^)v

返信する
Unknown (犬塚志乃)
2013-09-04 00:04:17
 こんばんわ、ゆんさん(^-^)
 お早い返事ありがとうございました。
 少し涼しくなりましたがまだまだ暑い日が
続いていますので、ゆんさんもお気をつけて

>攻殻
素子が可愛かったですよね♪バトーやトグサ
が出てきて嬉しくなりました☆
 でも仲間になるのは、もう少し後みたいで
すよね(笑)
 今はそれぞれの道を進んでいる感じで。
 2章ではイシカワやボーマ達が登場するみ
たいです。

 赤タチコマカワイイですよね♪赤コマは
ロジコマ(路地コマ?)って名前だそうです
よ。
 そうですよね、赤コマはタチコマのプロト
タイプみたいに、まだ達していない感じも
良いですよね☆
 素子と赤コマの軽妙な会話も好き☆

 うん、攻殻1話と似たような展開で粋でし
たよね♪あと私は人形が出てくると攻殻っぽ
いと思ってしまいます。
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2013-12-01 22:45:54
 こんばんわ、ゆんさん。
今日、『かぐや姫の物語』を見て来たので
明日その記事をUPしたいと思います。
返信する

コメントを投稿