百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エル・カザド感想(中編)

2008-10-09 20:38:00 | マリア様がみてる BLUE DROP エル・カザド ノワール

◆エル・カザド感想

★(中編)




◆前編はこちらhttp://orange.ap.teacup.com/orangejyo/764.html



21話
◆『羽ばたく女』


 すごい作画に力が入っていますkirakira2kirakira2



 部下のBレディもkirakira2kirakira2
 魔女団は良い趣味をしている、といいますか
絶対♀×♀でheartheartですよねheartheart
 
 
 
 魔女団の一員であるブルーアイズさん。
ですがナディのお人良しが、感染したのか、
今まで中々手を出せずにいました。
 そんなブルーアイズさん、と部下のBレディ
をSMちっくに拘束kirakira2kirakira2heart
chainchainchainchainchain


 魔女団・議長「もしも今回も失敗したら、
その時は、あなたと部下はうふふ、
わかっているわねheartheart



◆羽ばたく女ブルーアイズ 
 

Bレディ「2人を発見しました。あっ?そ、
そんな事をするの?」


ナディ「うふふheartエリスったら無防備で可愛いheart
肩まくらなんてheartこら、襲っちゃうわよheartheart


エリス「いいよ、ナディならheart


ブルーアイズ「メロウリンクみたいなカッコウね。
狙撃兵って皆こうなのかしら?」

Bレディ「はぁはぁheartブルーアイズ様heart
よくお似合いですheartheart私の見立ては
まちがってなかったのねkirakira2heart


B・アイズ「ん?」


ナディ「エリスheartheart


エリス「ナディheartheart


 しゅるっ


B・アイズ「まさか?ナディ、あの子エリスと?」


ナディ「ん?誰か見てる?」


エリス「ナディ、気持ち良かったよheart


B・アイズ「ふふ、今日は見逃してあげるわ」


Bレディ「すごかったですね、あのふたりheartあ、あの
B・アイズ様heart私…たちも後で…そのkirakira2heart

B・アイズ「はぁはぁheartheartすごかったわheartheart


B・アイズ「はぁはぁheartheartうずくわheartheart

 翌日


B・アイズ「昨日はエリスと楽しそうだったわねheart


B・アイズ「どう?久しぶりに?私のインカローズが
どれだけ紅いか見ない?heartheart」 しゅるっ



ナディ「もう、せっかちなのは相変わらずねheartheart
久しぶりだから張りきっちゃうわよheartheart
インカローズをもっと真っ赤にしてあげるわheartheart

●事後

ナディ「ああ良いheartブルーアイズheartheart


ブルーアイズ「はぁはぁheartナディheart良かったわheartheart


Bレディ「ブルーアイズ様、私…その…昨日の興奮
が忘れられず…ええい。今夜のお勤め、私たち
Bレディ、張り切らせていただきます!!heartheart
 
 




●追加 「あの子たち、あまり頭良くないから(笑)」
 
 と21話のコメンタリーで言われてしまった
Bレディさん、たち。
 
 久川さんの愛を感じますがheart
 


 でも自分たちをふがいなく思ったりブルーアイズ
への忠義ぶり、黒スーツとサングラスというクール
な外見、主人と変わらないギャップの可愛さ(笑)
が良いですheart

 「Bレディそこが可愛いんだけどなぁ」
と解説にも書かれていますしねheart



 19話の3号さん、を参加させての、かなり
こった作戦も部下が立案したらしいです?
 3号さんがこの19話にしか出てこないのは
ブルーアイズ様の評価がイマイチだったとか?

 (3号)はなかなか可愛いので今回のみの
出番が惜しまれるheart
と書かれていますが、そうですよねhekomi

 

 おそらく3号さん、は作戦の失敗のあと
相当おちおきを受けたと思いますheart
 ここには書けないほどのheart

 その後、修行の旅に出たとか出ないとか?

 

 それぞれの得意分野は、

1号 ショートの子  車やヘリ、バイクの運転

2号 ウェーヴの子  格闘、偵察?

3号 短いポニーテールの子 ナイフ投げ






◆なぜなにエル・カザド


エリス「?」
 次は『エル・カザド』でよくわからない
ところを自分なりに考えました。
 もしかしたら更にわからなくなるかも
しれません(笑)のでご了承ください。
 





◆エリスの能力って何なんですか?
 一話冒頭でブルーアイズが説明しています。
 既存の熱力学を覆す、とかエントロピーとか。 

 エリスの力は分子を動かす力です。
 冷めたコーヒーを、また温めたり、
何かを溶かしたり(クツや弾丸)
逆に凍らせたり、です。
 要するに電子レンジです。
 


 『エントロピーの法則』というものが
あります。
 時間がたてば熱いコーヒーは冷めるけど、
逆に冷めたコーヒーは再び熱くはならない、
というのです。
 これに反してエリスは冷めたコーヒーを
また温めることができます。
 これは自然の流れではありません。
 だからブルーアイズの言う既存の熱力学を
覆す、だのエントロピーだのと定義するのです。



 11話の超能力少女がエリスの力を時間を
逆転する、と定義するのですが、

(すいません、11話の少女の話は指摘
されるまで忘れていました。この回少女の過去の
悲惨さ、と再び返り咲きたい欲や猫耳が印象に
残っていたせいでしょう)
 
 普通、時間がたてばコーヒーは冷めます。
でもエリスは温めることができます。
 これが時間の逆転なのでしょう。
 OPでもエリスが逆再生のように動いている
シーンがあります。


 なんかコーヒー、コーヒーとしつこいですが
エントロピーの法則はこう説明されるのが多い
んです。(『銃夢』とか)
 
 『エル・カザド』でも何度かコーヒーや
飲み物が例に出されるのは、その為だと
思います。



 エリスの力は科学や実験で作られた力です。
自然の(?)魔女団からすれば異端です。
 だから政府の『リヴァイアサン計画』を凍結
させてエリスを追うのですがブルーアイズ様は
ナディ達に情が移ったのでしょう。




◆エリスを誕生させた『リヴァイアサン計画』
って何ですか?
 上はブルーアイズ様とローゼンバーグが
勤めている中央情報局=CIAです。
 そこが進めた政府の極秘計画です。
 リヴァイアサンとは聖書に出てくる巨大な怪物
で誰かが国家に例えたような気がします。
 
 ぶっちゃけ、なんで政府がこの計画を進めた
かはわかりません(笑)
 ローゼンバーグの父親が推進者だったのが
後でわかります。
 ここら辺、猫目宗助に似ています。

 
 政府ってよくわからないものを作る計画を
建てるじゃないですか?


『バオー来訪者』『X-MEN』『爆裂天使』とか
 ディーン・R・クーンツの
『ウォッチャーズ』とか、
 スティーヴン・キングの、
『ファイヤースターター(炎の少女チャーリー)』
とか。
 後『実録・アメリカ超能力部隊』とか(笑)




 明かされない謎がありましたが
私はあまり気になりませんでした。
 『エル・カザド』は百合で見ているんですからkirakira2heart



●後半へ続くhttp://orange.ap.teacup.com/orangejyo/860.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿