百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

デストロ246 2巻 後編

2014-06-30 21:06:00 | 日記

デストロ246 2巻 後編






伊万里と芳野

 同棲することになった伊万里と芳野姉さん♪







 いっしょに寝てる伊万里ちゃんと芳野姉さん☆
伊万里に抱きついてる姉さん可愛い♪


 芳野「行ってらっしゃい、伊万里」
って送ってあげるのが良いですね☆







苺姫と南天と蓮華

 その頃、南天と蓮華は厳しい自己鍛錬に
励んでいた♪(?)


 ところで蓮華がやってる武術ってカリ?


 カリは短い棒を使ったフィリピンの武術で
映画『リトルトーキョー殺人課』で見れます。







 汗だくになった蓮華と南天が♪
そこに苺姫も加わって一緒にシャワー♪
 
 
 相変わらず抜群のチームワークです♪






藍と翠

 その頃、藍と翠はいっしょにお風呂に
はいっていました♪


 そしてこの後は狐のお面で仲良くお仕事です☆


 藍と翠も可愛いですよね♪





 翠と藍、伊万里、基香の暗殺者としての立場の違いを
上手く描いていますね。


 そして相手の置かれてる状況はよく判断できる割に
自分の置かれてる状況が一番良いと思い込まされている
ところに洗脳の恐ろしさがあります。






梅花(まいか)

 新キャラです。

 





 姫の情報屋です。

 
 南天や蓮華とも仲良し☆


 うしろの蓮華は真剣な顔して梅花の胸を
もんでます♪


 南天曰く「マイカッパイ」







 姫への忠誠のキス☆カワイイ♪







 梅花は姫のために頑張りますが、
藍と翠にはビビります。


 藍と翠はけっこう強いですからね(^-^;)






苺姫と伊万里

 伊万里、姫、南天、蓮華、藍、翠、梅花で
集まっています。


 サハリンマフィアとかいろいろあったんですが
この時点でだいたい片付いています(笑)







 2人とも、なんかカワイイ☆(笑)






みのりさん

 そしてみのりさん登場、女子会です♪
なごみます☆(笑)


 お約束になりつつありますね☆


 ところで藍が「みのりちゃん」で
翠が「みのりさん」と呼ぶんですね♪


 蓮華が「伊万里ちゃん」と呼んでるのは
親しみがわいてるからなのかな☆






佐伯基香

 新キャラの佐伯基香。笑顔が素敵な子です♪


 基香は伊万里のことが好きだそうです☆


 あるシーンを見て『鷲は舞い降りた』を
思い出しました。






いま、会いにいきます。

 基香から「好き♪」と告白されたので
答えに行く伊万里♪ 


 ところで飛び散る破片はかなり危険です。


 『王立宇宙軍』や『西部戦線異状なし』でも
飛び散った破片が原因でなくなる人がいましたし。






伊万里と佐伯基香

 おそらく佐伯基香の扱いが今後のストーリー展開の
モデルケースになると思います。


 はやく洗脳が解けてみんな救われて欲しいです。






伊万里と佐伯基香2

 これは3巻のシーンなんですが
区切りがいいので。


 伊万里の問いや、それに答える基香、
そして、どこかふっきれた様な基香と伊万里、
2人の笑顔がとても良かったですね♪
 
 
 伊万里と基香は友達になれそうです♪







紅雪さまとスクリームさん

 タルト食べてる紅雪かわいい♪
そんな紅雪になごんでるみんなもかわいい☆


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2014-07-11 19:44:29
こんばんはっ犬塚さん

かなりお久しぶりになってしまって、ごめんなさいm(__)m
アナ雪の記事とか上がってるのは、チェックしてたんですが

私もこの間、丁度読み返したとこだったんですよ~デストロ2巻
3巻が苺組のターンだったので、4巻出る前に、芳野姉さんがどこまで探ったとか、おさらいしたくなりまして

こう見ると2巻はサービスショットが豊富ですね
エロいのから、ナチュラルなのから、バラエティーまで豊富
それぞれの関係性の違いが、いーですよね
私的には、まだ発展途上の伊万里×芳野を前菜に、苺組でがっつりメインディッシュを頂いた後、女同士はないと断言してる翠と藍をデザートで~って感じでしょうか(笑)
それぞれの行動を描きつつ、ちゃんと本筋進んでて、いい感じにみんな関わってて、最後のみのりちゃん~…よく出来てます! 
ふじゃけんなの紅雪が芳野姉さん襲撃するとこ、かなり恐いですよね(^-^;
背丈2センチ高いとか、モニター越しで分かる程、伊万里を見つめていたのか!と、翠も藍も伊万里フラグ立ちまくりですよ!?(笑)
よく助けてくれますしね、本能的に好きなんですよ、きっと

基香の洗脳の種類は分かるのに、自分が洗脳されてる事には気づいていない伊万里…
紅雪と同じとこにいたようですが、詳しく書かれるのは、まだ先ですかねぇ(^o^;)

次は、あの二人が活躍しまくりの3巻ですね
今日の友は、明日の敵…
私の中で、翠と藍は敵になったり味方になったり忙しいのは、いかに人が主観に影響されるか、という事の表れなんでしょうね
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2014-07-16 21:51:16
 こんばんわ、ゆんさん(^-^)
アナ雪の記事見てくれたんですね♪

 こうして見ると2巻はサービスショット
多めですよね♪
 エロいのからナチュラル…ってゆんさん、
素敵な表現☆

 3組がそれぞれの違いを描いて絡みつつ
最後にみのりちゃん!このお約束な感じ好き
ですw

 確かに苺組はがっつりメインデイッシュ
って関係ですよね♪(笑)
 3巻のあの2人の関係も良いですがなるべ
くはやく3巻の記事も挙げたいと思います。
 
 藍と翠が「女同士はない」と言いながら
伊万里を助けてたのは本能的に好きだった
から・・・ゆんさんこれも素敵な意見♪
 背丈が二センチ高いとかどれだけ見てるん
だ、ですよね(笑)

 発展途上な伊万里と芳野姉さん、って
ゆんさんの表現すごく納得しました。
 芳野姉さんが襲撃された時に藍と翠がいて
良かったですよね(^-^;)
 芳野姉さんが伊万里の為に探っていますが
2巻で基香が救われた様に、伊万里も救われ
て欲しいです。
 今は伊万里と芳野は同棲生活を楽しんで
ほしいですね♪
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2014-07-20 21:27:40
 こんばばんわ、ゆんさん♪
『デストロ246』4巻が発売されました、
ネタバレはしませんが4巻も良かったです♪
返信する
Unknown (ゆん)
2014-07-23 12:09:15
こんにちは、犬塚さん

今日、4巻買って帰ります
情報ありがとうございます

お返事はまた改めて書かせて頂きますね
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2014-08-20 19:26:48
 こんばんわ、ゆんさん(^-^)
 まだまだ暑いですが体の具合は大丈夫で
しょうか?
 4巻、手に入ったんですね♪はい、では
お返事待ってます♪

 まだ書くことがあるので『マーニー』の
記事に追記して月曜に再UPしようと思って
います。
 その次は劇場版『なのはAS』を予定して
います。
返信する
Unknown (ゆん)
2014-08-29 20:34:21
こんばんは!犬塚さん
台風も落ち着き始めた感じですが、被害等合われませんでしたか??
私は盆休みも取れず相変わらず忙しい日々ですが、通勤の行き帰りに「思いでのマーニー」を読み終わりました☆

デストロ4巻を読んじゃうと、2巻いーなー平和で、とか思っちゃいます(笑)
先も気になりますが、2巻辺りの仲良しさんでいてほしかったなぁ~とか、ちょっと思います
毎回、本の帯には「女の子死にません」的な売り文句が書かれていますが、果たして5巻もその感じを守り抜けるかな?と少し心配です(^^;)
というか、基香はどこに行ってしまったんだ!?と叫んだのは、私だけでしょうか(笑)

伊万里には、私も幸せになってほしいですね
藍と翠にもそうなってほしいんですが、果たして止まれるかどうか…
苺一家はほっといても幸せそうなんで、いーかな、と(笑)(笑)

これからの芳乃姉さんに期待です
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2014-09-10 00:08:32
 こんばんわ、ゆんさん♪幸い私は台風の
被害にあわずにすみました(^-^)
 ゆんさんこそ大丈夫でしたか?え?お盆の
休みもとれなかったんですか、ゆんさん
∑( ̄Д ̄;)がんばりましたね、ぎゅっ☆

 デストロ4巻、新キャラも登場し色々と
状況が動き始めた巻でしたが、2巻の平和で
仲良しな感じは私も好きなので、そのままで
いてほしかったですよね(^-^;)
 帯の通りに女の子死にませんを守り続けて
欲しいです。
 ただそれぞれのキャラが意外なところで
交差したり関係してるのは面白いですよね。
>基香はどこに行ってしまったんだ!?
 本当に基香はどこに行ってしまったのでし
ょう?再登場してほしいです。

>伊万里には、私も幸せになってほしい
ですね藍と翠にもそうなってほしいんですが
 ゆんさん、優しいですね(^-^)
私も伊万里や藍と翠には幸せになってほしい
です。
 いいタイミングでみのりさんが登場して
女子会!の展開になればと思っています。
 ただみのりさん4巻では意外なところで
登場しましたね。
 もちろん芳野姉さんにも期待しています♪
また部屋が半壊しましたが、あのタバコ吸っ
てる芳野姉さんがすごく好きです♪(笑)
返信する

コメントを投稿