百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

空母いぶき その2

2019-07-08 21:59:00 | ジブリ 押井守 ハーモニー(伊藤計劃) サマーウォーズ フルメタルパニック


空母いぶき


その2


 今回紹介するのは総理の垂水慶一郎です。






垂水慶一郎

 
 佐藤浩市さん演じる総理の垂水慶一郎です。



 戦場(現場)では空母いぶきの
秋津と新波の対立が描かれていました。



 そして後方(会議室)では、
垂水総理(ハト派)と城山外務大臣(タカ派)
の対立が描かれています。



 垂水総理は慎重派の抑え役という立ち位置なのです。







 それから垂水慶一郎は秋津竜太を、
どう思っているか?というと・・・
ちょっと微妙(笑)



 パーティー(空母いぶきの壮行会)での
秋津竜太と垂水慶一郎のやり取りは必見です(笑)



 私は秋津竜太を、
「なにを考えているのかわからない人」と
書きましたが・・・。



 このイラストでも、
「主人公だけど不穏オーラ」、「あやしい笑顔」
などと描かれているので、そう思っている人が
多いことがわかります。







 垂水慶一郎は城山外務大臣などの過激な人を
説得して抑えにまわっています。



 そして現場の秋津竜太がなにかしでかさないか?
とヒヤヒヤしてもいるのです。



 しかも垂水慶一郎にとって運が悪いことに
群司令が負傷し、代わりに秋津竜太が司令に任命
されるという頭の痛い事態になります。



 東亜連邦、秋津竜太、城山大臣と
まさに内憂外患なのです。



 これでは垂水総理も胃が痛くなるでしょう。
お腹をこわしてトイレに駆け込むのも当然です。



 垂水総理を演じる佐藤浩市さんの言う
「くじ運の悪さ」とは、戦後初の防衛出動を
自分が総理のときに迎えてしまったことを
いっているのでしょう。



 そのような状況で総理が下す決断が重要なのです。



 イラストにもありますが、「戦(いくさ)だー!」
の城山大臣ですが、演じる中村育二さんは
『シン・ゴジラ』にも出ています(笑)



 その3では『空母いぶき』において賛否両論を
巻き起こした中井貴一さん演じるコンビニ店長を
紹介いたします。



 『空母いぶき』の感想は次回で終わりにし、
予定通り『裏世界ピクニック』をお送り致します。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿