百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

百合作品購入予定(2月10日更新)

2010-02-10 18:06:00 | 百合姫&百合マンガ
◆百合作品購入予定
VerⅡ
(2月10日更新)



 
 以前の百合作品ショート感想、購入&感想予定
はこちらです

http://orange.ap.teacup.com/orangejyo/928.html




◆戦士長もおススメ
アレイン「品薄で入手にも苦労したのだ」
ノワ「ノワこれ見たかったんだー♪」

 
 
 次の3作品は感想書いています。
アニメ版『かなめも』は近い内にUP
できます♪



CANAAN(石田あきら)



魔法少女リリカルなのはViVid(ヴィヴィッド)



アニメ版かなめも


 他に買ったのは、

えるえるシスター3巻

ネガティヴ・ツインタワー1巻

青い花1~3巻

ゆるゆり2巻

ひだまりスケッチ1巻

此花亭奇譚1巻

百花繚乱 戦国乙女 壱


です。



◆買えました(=^・^=)
(2月10日)


百合姫Wildrose 4

百合姫S VOL.11

クイーンズブレイド 
-Hide&Seek-
4巻 南崎いく版

COMICリリィ Vol.2

Fate/kaleid liner(1)
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!


とラッシュですね♪


◆買えました(=^・^=)
(12月15日)


◆つぼみ vol4


◆にじぷり 2巻


◆君が僕を 2巻


 もちろん♪


三国ハヂメ『極上ドロップス』3巻
リカチ『空色ガールフレンド』
所ケメコ『ハニー★カルテット』
城之内寧々『乙女戦士ラブリー5!』
天野しゅにんた『湯けむりサンクチュアリ』


などの百合姫コミックスも買えました♪
(=^・^=)



◆買えました♪(=^・^=)
(11月17日)


◆瞳のフォトグラフ


◆蝋燭姫

 


◆とある科学の超電磁砲 ④

 



◆学校のせんせい




◆買えました♪(=^・^=)
(11月2日)


◆蒼穹のカルマ ③


◆ラブフェロモンNo5 ①


◆リトル・リトル


◆いいなり!!吸血姫 ①



◆買えました♪(=^・^=)
(10月20日)


◆ささめきこと 5巻


◆マイナスりてらしー


◆LOVE CUBIC


◆キディガーランド ぴゅあ 1巻


◆大正野球娘。野球乙女手帳


◆よくわかる現代魔法が
256倍
よくわかる本



◆ヒャッコ 5巻



◆購入しました♪(=^・^=)

◆9月18日


◆乙女王子

 部費がゼロになった漫研が部費獲得を目指し
生徒会副会長を落とそうとホストで接待するも
失敗し逆に廃部に!!

 今度こそは!と今度はリサーチを重ね
再チャレンジ!
 結果は…?

 というストーリーなんですが意外に、かなり
意外になんですが、とても良いお話でした♪
 『百合な日々』の雨傘様も言われる通り少し
切ないラストですが読後感は悪くありません♪

 そして最初は嫌キャラだった生徒会副会長
が部員の1人・晶にベタ惚れしか・な・り・
本音で大胆な事まで口にしてしまいます♪
 
 ギャップが可愛いのです♪
 
 雨傘様の言う切ない展開とは副会長と晶
の恋の行方だと思います。
 
 ただし無口な晶の口から出たたどたどしくも
誠実な言葉や副会長の笑顔から、そう悪い
読後感はありません。
 切なさもありますが(^_^;)

 
 シリアスだけでなくギャグもあります。
「ジョアッ!」の擬音と共に何故か飲み物の
ジョアを出す晶(笑)
 
 ドラえも○の暗記パンみたいにお菓子に
書かれた文字を喋れる晶(笑)
 
 おいしいところを持っていった生徒会長(笑) 

 
 他にも漫研のリーダー格の金堂さん☆
素敵な先輩の宇田川さん☆など個性的な
キャラも大勢います♪
 
 表紙のめがねっ子が主人公…なんですが
だんだん目立たなくなるのは少し可哀想
ですかね(^_^;)

 
 ただ各キャラ全てに見せ場やフォローがあるのも
素晴らしいです♪♪(=^・^=)
 
 
 特に脇役で副会長の腰ぎんちゃくでしかなかった
書記の子が、実は副会長が好きだったりして
忠実なのが可愛かったりします♪
 そして書記の子が宇田川先輩に口説かれて
百合の道に目覚めてしまい、
「ホストではなくお姉様なままの宇田川先輩が好き♪」
と宇田川先輩ラブ♪になります♪

 
 キャラクターに愛情のある作品て良いですよね♪
♪(=^・^=)




◆GIRL FRIENDS 3巻

 ドキドキ感やすれ違い感、そして…
女の子女の子していて、すごく可愛かったり♪♪
(=^・^=)

 「ああ、そんな気をつかわなくてもいいのに!」

 「ああ、何気ない一言が!」

とやきもきもします(^_^;)

 あっこ、とまりが恋人同士故に(強調!)
お互いなんて言えばいいのかわからない
気まずい感じも上手いです♪

 3巻はあっこ視点なんですが、あっこでも
あんなにドキドキしたり気まずくなるん
ですね(^_^;)

 焦ったり、まりが彼氏と別れて喜ぶ、あっこ
がなんか可愛いです♪(=^・^=)

 
 同じキスでも『友達とするキス』と
『恋人とするキス』は別物なんですね♪
♪(=^・^=)



◆ゆるゆり

 やっと買えました。
 この雰囲気が良い感じですね♪
(=^・^=)


◆9月10日


◆ヴァーティゴ


◆384,403km
 あなたを月にさらったら


 評判が良いみたいですが?

 
 はやいもので、もう9月ですが、その9月も
そろそろ半ばですね~。
 
 今月は、ささめきこと5巻、GIRL FRIENDS3巻
かなめも3巻、百合姫Sと目玉物件が続きますね♪
(=^・^=)

 それから『RIDEBACK-ライドバック-』
http://www.rideback-anime.jp/rideback.html
 全話視聴しましたが名作でした。
 是非感想は書きたいものです♪

 
 雨傘様経由の情報ですが
http://blog.livedoor.jp/yuri_amagasa/archives/52317260.html
 『姫神の巫女〜千ノ華万華鏡〜』
神無月の巫女の続編らしき作品の公式サイトが
できました。
http://www.himegami.com/

 そしてスト魔女のDVDはコンプリート
できました♪(=^・^=)

 『ゆるゆり』や『マイナスりてらしー』は近所
に何故置いていないのでしょう(^_^;)
 アニメ効果でしょうか? 


◆9月1日


◆瑠璃色の夢

 すぐ側にあった愛に気づいた。
ああ、素敵♪(=^・^=)
 
 森島先生の女の子は「いるいる!」な
親近感があって、とても可愛いです♪
 
 10代で恋をして結ばれて大人になったら…
な関係も多いです。
 現実的なんですが、どこか笑えて温かくて
可愛いんですよね(=^・^=)

 同姓だけど裸を見られたら恥ずかしい。
エッチをする場所は素敵なトコロを選びたい。
 その気持ちはよくわかります(^_^;)
「これからは別腹で生きていきます」
のメールが大好きです♪♪(=^・^=)



◆とある科学の超電磁砲
              (レールガン)
 
 百合度高し!!
 
 とある魔術の禁書目録(インデックス)の
スピンオフ作品で御坂美琴が主人公です。
 
 主人公・御坂美琴はレベル1からレベル5へ
超努力の末辿り着いた、実は当麻よりも
主人公らしい子です(=^・^=)
 
 ツンで面倒見が良く後輩の白井黒子に
慕われていて、いつも百合なスキンシップ(笑)
をされています。

 百合な見所は美琴×白井黒子
あと初春飾利×佐天涙子です♪
 
 4人の仲の良い感じが可愛いですが、
中学時代は白井黒子ちゃん、美琴の事よく
思っていなかったのね(^_^;)
 それが今では「美琴お姉様♪」
なんですから♪(=^・^=)



◆宇宙をかける少女1巻


◆咲1巻


◆半熟女子2巻

 それからスト魔女3巻と恋姫無双6巻も
買えました♪(=^・^=)
 が!
 『ストライクウィッチーズ』はあと6巻で
コンプリートなんですが『恋姫無双』は、
まだ1巻と6巻しか買えていません
のでコンプリートの道は遠いです(^_^;)
 『クイーンズブレイド』にいたっては、まだ
買えていません(^_^;)
 どれも二期が始まりますね(笑)
 
 そして『うみものがたり』『かなめも』
『CANAAN』『大正野球娘』などの
百合作品の波が、そろそろ来ますね(^_^;)
 嬉しいですが♪(=^・^=)

 『BLUEDROP』や『エル・カザド』も
ぽちぽちと買っております♪
 
 

◆『Fate - stay night -
UNLIMITED BLADE WORKS』


 Fateが映画化するそうです。
 『CANAAN』や『空の境界』に続く
TYPE-MOON作品の映画化です♪(=^・^=)

 アニメはセイバールートでしたが劇場版は
遠坂凛ルートらしいです。
 桜やライダーさん、にもスポットが当たって
百合展開になると良いんですが。
 私はセイバーだけでなく凛や桜、ライダーさんも
好きなんですよ♪(=^・^=)
 
 公開は2010年1月23日…
ん?(^_^;)『リリカルなのは』と同時公開!?





◆購入しました♪(=^・^=)


◆百合姫Vol17




◆君が僕を 
どうして空は青いの?

(どろぼうの名人の中里十先生)


 中里十先生、結婚おめでとうございます(=^・^=) 
苗字が新しくなった、ということは中里先生は
女性なのでしょうか?


◆紫色のクオリア
(悪魔のミカタのうえお久光先生)



◆あまんちゅ
 
 


◆飴色紅茶歓談

 百合姫SVOL9でCLAMPのツバサや
「xxxHOLiC」みたいに全キャラ集合をやりましたね♪
 これぞエターナル・チャンピオン(笑)



 念の為言いますがエターナル・チャンピオン
は複数の主人公が一同に会する(事もある)
松本零士やディケイドみたいな作品です。
 
 グインサーガの栗本薫先生が帯に推薦文を
書いたり、ロードス島戦記で有名な
グループSNEの安田均が一巻だけ翻訳をしたり
解説をした事が有名です。

 
 しかし一番インパクトのある事は
エターナル・チャンピオンの複数の
主人公の1人の名前に、


エルリック

というキャラがいる事です。
 なのでファンの間では、

「鋼の錬金術師のエドワード・エルリックの名前は
エターナル・チャンピオンのエルリックからとられた
のでは?」 

 とウワサされています。
 真実は如何に?



 

◆ゆきの咲くにわ

 たつねこ先生の百合☆
 念のため言いますが、たつねこ先生は
高河ゆん先生(LOVELESS、ガンダム00のキャラ
デザ)のダンナ様です。
 



◆宇宙をかける少女

 どういう話かまったくわかりませんが(笑)
こういうの好きです♪




最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬塚志乃)
2009-07-22 20:43:04
 というわけで、ゆんさん
別欄を設けました♪
 (=^・^=)
 あとはわかりますよね、ゆんさん
ちゅ…きゃあ!言っちゃった(〃▽〃)♪
返信する
Unknown (ゆん)
2009-07-22 21:03:13
わーい(●⌒∇⌒●)
犬塚さん、ありがとなの~

>わかって
うん勿論
犬塚さんっ大ちゅき
ちゅっ



私も百合姫買いましたよ~(o^v^o)
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2009-07-23 23:22:17
 こんばんわ、ゆんさん
>ちゅっ
 きゃあ、ゆんさんありがと♪
私も大好きですよ☆(v^ー゚)
 このところ忙しくて短かったり、なかった
りとすいませんでした(^_^;)
 
 
 ああ、百合姫買いましたか♪
新連載が多いですが…恋愛遺伝子XX、
こういう話は意外と好きかもしれません。
 「人類は♀だけになりました」
 ブルードロップみたいですね♪
ああ、素敵♪

 アオイが猫を助けようとしたら自分がひか
れた、というのは人が良いと思いますが、
なんか好きですねw

 青木光恵さんが出ていたのはけっこう意外
でした(^_^;)

>「不惑を誓います」
 かずまこを先生も新連載ですね。
 線がやわらかくなってきました。
家に帰りたいから、でもお姉ちゃんに心配を
かけたくないから、タブーをおかす真白。
 なのに、どうして可愛く描けるのでしょう


 竹宮ジン先生も、読みきりですが
 後輩に、されるがままな先輩、どうして
可愛い関係に見えるんでしょう♪
 キスをおねだりしたり♪汗をぺろっと
なめたり♪
 それもこれも先輩が大好きだから♪
ムラっときたりしてますが、だんだエスカレートしていくと今回の猫目堂みたいになっち
ゃう、かな(^_^;)
 それも良し♪

 藤生さんのパーラーゆりひめに衝撃をうけたりヒメ・コイに笑ったりゆるゆり、にジワジワきたり、アップル・デイ・ドリームは薫
さんが良い味だしていますw
 由真さん、との微妙な付き合いも好き
ですw
返信する
Unknown (ゆん)
2009-07-24 02:26:50
こんばんは~(^-^)犬塚さん

>大好き
やたっ
犬塚さん
すりすり
かぷっ

>忙しくて
いえ、お互い様です~(^-^ゞ

>百合姫
今回はベタネタながら、「コスモスの咲く庭」が一番好きです
後は「graffiti」と、「ステラ・マリス」
もののけ女学園も期待してたんですが、キリが可哀相でしたね

>恋愛遺伝子
男の子にしか、見えないのが難点ですけどね(^-^;
私は男の子みたいな女の子には萌えないので、アダムよりイヴが気になります
後々、どちらかがスッゴク可愛くなってくれると嬉しいです

人類は女の子だけ…よりどりみどりですよ犬塚さん
はだきゃのシーンは素敵
先の展開が楽しみですね(^-^)
にしても…猫ちゃん不細工です(笑)

>青木光恵さん
唇が特徴的ですね(^^)

>かずまこを先生
ななおと松本が素敵でしたから、二作目も期待ですが、切ないスタートでちょっとドキドキです

>あたしのかわいいヒト
先輩が可愛いです
笑顔で別れましょう、なんて、あぁんっじれったいっ

>アップルデイドリーム
派手さはないのに(衣装は派手ですが(笑))いつも地味に面白いですよね
薫が将来仕事やめようかと考えてる下りが好きです

紅蓮紀が休載で残念でした(^-^ゞ
お姉ちゃんが心配なんです~(≧△≦)

次号に期待ですね
返信する
Unknown (ゆん)
2009-08-03 23:31:32

作品増えてる

私も「ゆきのさく庭」は読みたいと思ってたんですよ~
どうでしたか

宇宙駆けは、コミックになったんですか
アイマスで失敗したロボラブエンドリベンジで、アニメは良かったですよ~(^^)

飴色もコミック出たんですね(o^v^o)
私も秋には買わなきゃっ(*´▽`*)

返信する
Unknown (犬塚志乃)
2009-08-05 22:49:14
 こんばんわ、ゆんさん
>「ゆきの咲くにわ」
 可愛い感じで面白いですよ♪
子供の頃、好きだった千尋と雪の2人が、
また再会して…な話ですがギャグです☆
 昔と変わった、とか、雪女だけどメール
使えるし(笑)
 
 雪ちゃんは千尋が好きですが、好きすぎて
ちょっと変態はいってます(^_^;)
 でもハルカさん的ではなく可愛い感じです
かね、千尋が雪ちゃんをおしおきで正座させ
てシビれたら足もんだりとかしてます(笑)
 膝枕したりけっこう仲の良いラブラブ生活
です。
 
 でも描いてる人が昔の人だからか、なんか
切ない展開になりそうな気配はあります。
 読むとわかりますが少し昔風なんですよ
(^_^;)
 CLAMPや高河ゆん、と同じ世代の人で
すから。

>そらかけ
 いえ、これはCDの絵です。でもコミック
の連載はされています。
 えるえるシスターが連載されてるREXや
電撃大王で連載中です。
 アニメ見たのは面白かったのでまた一話
から、見たいですね~♪
 好きになれそうです♪
 
 宇宙をかける少女のムック買いました。
『Girls collection』ですが、かなり肌色の
多い内容になっています(笑)
 で水着や下着が多いです♪
 裏地に繊毛があるかもしれません。
(ありません)
 水着からしゅるりと細い触手が伸びて手足
を縛り、それから繊毛起毛でこしょこしょ、
くすぐったくても、縛られてるので、頭を
やん☆やん☆して腰をもじもじ☆しかできま
せん。
 その内胸を優しくゆっくりともみんもみん
☆し始めます。
 そして仕上げに笛をふいてイカせる合図
ですが…ミカ様や白猫、聖火では笛の吹き方
が違うでしょう。

 飴色紅茶は甘甘なので秋にはぴったりかも
です♪
返信する
Unknown (ゆん)
2009-08-05 23:18:54
こんばんは(-^▽^-)犬塚さん

>ゆきの咲く庭
ギャグですか(笑)
痺れた足は揉んじゃいや(>艸<*)

今はギャグの気分じゃないので、しばらくお預けかな~(^-^;

悲劇フラグ、ノー!!(≧△≦)

昔風ですか(;^_^A
いえ、CLAMPは好きですよ~(^^)
商売上手なのが、ちょっと嫌いですけどね(笑)

>そらかけ
CDですか、失礼しましたm(__)m
CD買う程では、なかったかなぁ~。舞HIMEはドラマアルバムは買っちゃいましたけどね(^-^ゞ
シズ×ナツが良すぎてもぅ(〃▽〃)
でも、舞乙HIMEは買ってない…(´∀`)

ムック買いましたか(^-^)
あ、肌色多めですか
素敵
イモちゃん、あの人型な乗り物で、秋葉と肌色多めでいちゃいちゃしてくれないかな~
「あっ、いけませんっお嬢様…」
「イモちゃん、ボディに触れられると感じる?」
「…はい、今は感覚がリンクしてますから…」
「そうなんだ。じゃあ…えいっ」
「あっ!お、お嬢様っお戯れはやめ…」
「遊びじゃないよ」
「え?」
「私は本気」
「お嬢様…」
「イモちゃんは、私じゃ嫌?」
「まさか、そんな滅相もないっ」
「じゃあ…いい?」
「秋葉お嬢様…でしたら」
「ありがと、イモちゃん大好きだよ」
「あっ、お嬢様っ私もお嬢様の事…あっんっああっ!」

犬塚さんは、イモちゃんの人型ボディ見た事ありますか??
可愛いんですよ、これがまた

>繊毛
あぁ!ここにまで繊毛水着が!(ノ>д<)ノ
世界が、敵の手に落ちゃってますね(笑)
嫌々くねくね縛りゃれぇてこそのしぇんもぅれしゅ~
あんやっぱり縛るとエリョイのん

>笛
違いそうですね(^^)

>飴色
秋に買えたら、ご連絡しますね
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2009-08-23 01:35:42
 という訳で(?)Fateが映画化するそうで
す(=^・^=)
 凛ルートだそうなので桜の出番が多そうで
す。
 桜の出番が増えるかもしれません。
 桜はライダーさん、のマスターだったらし
いのでライダーさんの出番も増えるといいな

 キャスターさん、も増えるといいんですが
(^_^;)
返信する
Unknown (ゆん)
2009-08-23 21:49:54
こんばんは~犬塚さん

フェイト映画化ですか
楽しみ(o^v^o)

桜ちゃんにスポットが当たりますか~
TVアニメでは、そんなに深く桜ちゃんの事情とか分からなかったですしね(^-^)
桜ちゃんがライダーのマスターだっんですか!w(°□°)w
うんあんな男より、ライダーには桜ちゃんが似合います

キャスターいっぱい出てきたら嬉しいですけど、マスターを美女への変更を強く希望します!
あ大河姉がいいと思いま~す♪\(>∀<)/♪
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2009-08-23 23:06:59
 こんばんわ、ゆんさん

 少しすれちがいましたね(^_^;)
Fate映画の感想ありがとうございます♪

>商売上手
 ゆんさん、もそう思いますか、偉くなると
こうなる人は多いですね(^_^;)

>そらかけ
 ゆんさんいけずぅ(^_^;)シズ×なつのCDは
どんな内容でしたか?
 いまさらながらOAV舞乙女ツヴァイを
再見して面白いと思ったり(=^・^=)
 イモちゃんはメイドなカッコウの子ですよ
ね♪
 はやくゆんさん、と秋葉×イモちゃんで
妄想したいなっと♪
 肌色多目って、秋葉はアリカみたいに肉体
派な感じの子ですね☆

>あぁ!ここにまで繊毛水着が!(ノ>д<)ノ
 デパートでイリアやルーに勧められた買っ
た時には、もう手遅れで縛られてしまいミカ
やジーンの元へ送られてしまうのです♪
 ゆんさんの嫌嫌くねくね♪っての好きです

 ゆんさんの為に縛るのが多めになっており
ます☆
 
 請われたらすぐに笛を吹くのが白猫で、
中々吹かないで、それでも最後には吹くのが
ミカで、中々吹かないで散々焦らしながら
吹いたら吹いたでずっと吹き続けイかせっぱ
なしにするのが聖火様です♪

 
 ところで今「RIDEBACK-ライドバック-」と
いう作品を見ておりますが、かなり良いです

 まだ3話ですが水樹奈々さん演じる
ヒロイン・琳や朴路美さん演じる珠代先輩が
すごく良いです♪
 それだけでなくタイトルにもなっている
ライドバックというバイクみたいなメカの
描写やレースも素敵です♪
 まだ3話ですが百合な展開にもなるみたい
ですので楽しみです(=^・^=)
返信する

コメントを投稿