百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

2019-02-25 23:26:00 | 日記


痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。



 原作は夕蜜柑先生。
挿絵は狐印先生です☆







 これは、おいもとじろう先生が描いた
マンガ版です☆



左が主人公のメイプルこと本条楓☆



右が親友のサリーこと白峯理沙☆







 このメイプルとサリーの2人が冒険をします♪
(もっと増えますが)







 『ソード・アート・オンライン』のように
ヴァーチャルなゲームの世界を冒険します☆



 掲載誌が『コンプ・エース』なので、
『Fate』、『リリカルなのは』、
『プリズマ☆イリヤ』、『オーバーロード』や
『幼女戦記』に近いかも?







 ですが、最初はメイプル1人で冒険をして
います。
 
 

 楓という名前だからメイプルなのです☆
(楓は英語でメイプル)








 で、メイプルは『痛いのは嫌なので~』の
タイトル通り、ゼロダメージで済むように
経験値をすべて防御力にだけつぎこみます。



 タイトルにある通り「極振り」です
その結果ほぼ無敵状態に!
(この絵、かわいい☆)







 そしてメイプルは実況されるほど人気が
出ました☆






 
 実は、メイプルにゲームをすすめたのは
親友のサリーなのです♪



 最初から出ていましたが、途中から
ようやくサリーがゲームに参戦いたします♪



 メイプルとサリー、かわいい♪







 おんぶ、かわいい♪


 
 メイプルは防御力に経験値を極振りしたので、
他のステータスは低いのです。



 で、メイプルは移動速度がおそいので、
サリーが、おんぶしているのです♪
(その方が移動が速い)







 サリーちゃん、メイプルのカレシです♪
イケメン☆







 ボケとツッコミが、かわいいです♪



 サリーがゲームに参加したことでメイプルとの
会話がなりたつのです☆







 2人でパーティーを組んで、こういう風に
工夫するやりとりが生まれました☆







 メイプルは盾ですが、サリーちゃんは武器が短剣
です☆



 カッコいい☆







 メイプルとサリーの冒険☆



 メイプルは泳げないのでサリーが代わりに
泳ぎます。



 やっぱり、この2人のやり取り、が可愛いです♪







 クエストがあるのですからバトルも
あります☆



 この作品は、わりと王道なRPGをやっていますが
そこも面白いのです☆







 やっぱり、メイプルとサリーはカワイイ
ですね♪







 そしてアニメ化も決まりました☆







 みんなでかんぱい☆



 後に仲間となる人たちです♪




 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2019-03-09 22:46:14
こんばんは!犬塚さん☆
題名からして楽しそうな作品だと思っていましたが、内容も楽しそうで安心しました〜(^^)
アニメが始まったらぜひ見てみたいです(*Ü*)
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2019-03-11 22:40:10
 こんばんわ、ゆんさん♪

 はい。この作品は楽しくて、そしてカワイイ
作品ですので、アニメも楽しみです☆
返信する

コメントを投稿