百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

咲-Saki-

2010-12-12 11:56:00 | 日記

咲-Saki-

 つまり宮永咲と原村和は夫婦♪kirakira2heart
ということなんですね♪kirakira2kirakira2heartheart


 のどかは咲の女房ですheartheart


 咲やのどか、だけでなく久さん、とまこさんの
カップルも、かなりいいですね
heartheart


 それだけでなく龍門渕、風越、鶴賀と、どの高校も
百合百合で、かなり素敵ですね(〃∇〃)
kirakira2kirakira2heartheart

 


 





■清澄
 


宮永咲(みやながさき)×原村和(はらむらのどか)♪kirakira2kirakira2heartheart

 麻雀を楽しめず周囲に気を使いすぎていた
咲がのどかと出会い麻雀の楽しさを知っていく
んですね♪



 照お姉ちゃん、悪役みたい…(^_^;) 
いえ、こういう笑顔の女の子好きですkirakira2heart


 咲はお姉ちゃん、の宮永照と麻雀を通して
再会したいから麻雀の大会で上を目指す
のですね♪kirakira2heart


 そして、のどかは、少しでもみんなといっしょに
いたいから上を、全国を目指すんですね♪kirakira2heart


 麻雀をする理由が家族との、姉との再会や
友情というのが素敵ですkirakira2kirakira2heartheart



 天江衣や咲が、そうですが何気に『咲-Saki-』
は家族の再生を描いてますよね♪




 最初の頃とちがい今は麻雀をするのは楽しい♪
と思えるようになった咲♪kirakira2heart
 
 のどかの励ましと時々「喝」があったからこそ
ですね♪
 さすが(=⌒ー⌒=)kirakira2

 のどかは咲の女房役ですねkirakira2kirakira2heartheart




 のどかと咲が指きりをして、のどかがその指に
「ちゅっ☆」としたりするの可愛いすぎですheartheart
 
 それと互いに顔が赤くなりすぎですheartheart
(〃∇〃)


 3巻まで見ての感想ですが、たぶん、また咲は
「もう…ダメだよ…」とヘコたれる時があるのでしょう
(おそらく姉・宮永照と会った時とか)
が、やはりまたのどかが咲を励ましたり喝を入れる
んでしょうね☆kirakira2kirakira2heartheart



 いっぽうのどかもネットとリアルでは麻雀の
打ちかたがちがいましたが、それも伏線
なんでしょうね?
 
 どうなるかが楽しみです♪
(18話まで見ましたが、この設定を見事に
生かしていましたkirakira2kirakira2heartheart) 
 
 ペンギンにも意味があったとは!!



 時々カットでのどかと咲の胸を比べてる時が
ありますがのどかは胸が大きいですね♪kirakira2heart




 8話で彦星と織姫のような仲にまでなった
のどかと咲でした♪(〃∇〃)
 
 
 【アルタイルとベガ・夏の大三角形】
だなんて、
 まるで『宙のまにまに』です♪kirakira2kirakira2heartheart
 
 そして、のどか、と咲の指きり約束再び♪

 咲とのどか、は七夕の織姫と彦星kirakira2kirakira2heartheart
(〃∇〃)


『君の知らない物語』が頭の中でリフレインしますheartheart
(『化物語』の戦場ヶ原ひたぎverのED曲)


 
 それと意外な組み合わせとして中学時代の、
のどかと優希の友情も注目です♪kirakira2heart
(あとで、これにマホちゃんがからんでくる
とは思いませんでしたheart




■久とまこ  
 
 あと久とまこkirakira2kirakira2heartheart

 
 2年前に廃部寸前だった麻雀部をあきらめずに
再建した久kirakira2kirakira2
 そこへ入部したまこheartheart
 

 出会ったばかりの久とまこheartheart
 まだ、この頃はお互い顔が赤くなっていますheart
初々しいですね♪kirakira2kirakira2heartheart


 今現在、この2人の付き合いが長い感じが
いいですよねkirakira2kirakira2


 合宿でお風呂に入ってる時の会話等に2人の
付き合いの長さを感じますね♪heartheart
(=⌒ー⌒=)


 久さんkirakira2
 なんか、合宿の話をする時とかいろいろ
楽しんでるでしょう?kirakira2
 

 タイミングとか絶対狙っているでしょうしkirakira2heart(笑)


 合宿のお風呂のシーンはDVDでは、普通に
裸やおりりは見えています♪kirakira2kirakira2heartheart
 胸のピンキュは見えませんでしたが。


 久さん、とまこさん、も2人で約束を
しています♪kirakira2kirakira2heartheart
 咲やのどかの様にheart







 久さんもまこさんの前では本音を
見せることができるほど信頼している
ようですねkirakira2kirakira2heartheart


 麻雀部はキャプテンと部長がちがいますが(^_^;)


 久さんはまこさんがいるからがんばれた
のでしょう♪kirakira2heart


 少し年寄りくさい話し方のまこさんですが
頼りがいがあるから久さんはまこさんを信頼
してるんでしょうね♪kirakira2kirakira2heartheart
(=⌒ー⌒=)




■龍門渕

 お次は龍門渕です♪


 外見が目立つのが龍門渕ですkirakira2heart


 対戦前にライバル校を描くのは盛り上がりますね♪




 


 なんか複雑(?)な関係のチームですね。
メイドさん、がいますし国広一は透華の専属メイド
ですし?
 可愛いですが♪heart


 (これは、後で理由はわかりますが)

 
 透華さん、が目立ちたがり屋でゆかいですkirakira2
(笑)
 でも、どこか可愛い人です♪heart

愛敬があるというか…お茶目ですね(笑)heart
 
 変装もバレバレでしたし(^-^;)☆heart
 でもどこか可愛いですね♪


 
 仲間もゆかいです☆

 みんな、なんだかんだ言いながら透華に助けられて
いそうですね♪
 
 透華も、とても仲間を大切にしていますしkirakira2heart
 
 龍門渕には主将がいないらしい?ですが
どう見ても透華がリーダー格ですよねkirakira2kirakira2






■草薙素子「ネットは広大だわ」

 今まで透華はネット上のプレイヤー『のどっち』を
意識し続けていました。
 それは徹底的にリサーチするほどです。
 
 
 こういう透華のマメなところが愛される理由
なんでしょうねkirakira2heart


 透華は今回の大会で『原村のどか=のどっち』と
疑いを持ち、だんだんと核心に至っている訳で…
 
 ここで『咲-Saki-』に『リアルVSネット』のような
構図が出てきた訳ですが…。


 というよりも透華は自分よりも原村のどか、
が目立つのが許せないのですがheart(笑)







透華は原村のどか、を意識して意識して意識します!!heartheart

 
 
 透華がイメージの世界で女戦士になる、のが
いいですねkirakira2kirakira2heartheart
 

 これは『リアルVSネット』の心象的な表現の一番
最初でしたkirakira2

 
 つまり…透華はそこまで、のどかを…
好きなんですね♪kirakira2kirakira2heartheart


 透華に「なんですってぇ!!」と言われてしまい
そうですがheartheart(^-^;)



>龍門渕つづきます♪






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬塚志乃)
2010-09-14 23:03:57
 という訳で8話まで見れました♪百合百合
でほっぺが落ちそうですね♪
 のどかや咲だけでなく久さん、とまこさん
のカップルも好きです♪

 透華さん、が目立ちたがり屋でゆかいです
(笑)でも、なんか可愛い人です♪
 仲間もゆかいです☆ 

 あ、拍手が増えてます♪もしかして、ゆん
さんでしょうか♪
 ありがとうの、ちゅ☆
もしちがってもクーリングオフは効きません
(笑)
返信する
Unknown (ゆん)
2010-09-16 00:32:51
こんばんは、犬塚さん

拍手は私もしましたが、16回連投はしていないので(笑)応援して下さる方が他にもいるって事ですね
犬塚さんの記事は、素敵ですから

百合ップルがいっぱぃでしょ~
どこを見てもニヤニヤしちゃぃます

私的には風越の部長(福路美穂子)と猫娘(池田華菜)、鶴賀のかじゅ(加治木ゆみ)とステルス桃(東横桃子)のカップルが、大好きだったりします
もっとイチャイチャすればいいのにって思って見てましたよ


あ、関係ないんですが私、天江衣の「海底ラオ月(はいていらおゆえ)」には届かないですが、河低ラオ月(ほーていらおゆえ)であがった事があるんですよ
まぁ…偶然なんですけどね(笑)

咲みたいに、自在に「嶺上開花(りんしゃんかいほー)」を自在に操れたら、素敵ですよね

咲とのどかは、回を重ねるごとにラブラブ(?)ですから、お楽しみになのです
手を繋いで眠ったりしたりもしちゃいますよっ

久とまこも、熟年夫婦みたいな味があっていいですよね
信頼しあっていて、素敵な家庭を築いてそうな、そんな安心感のある二人です

犬塚さんもたっぷり楽しんで下さいね
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2010-09-18 23:34:53
 こんばんわ、ゆんさん
ああ、拍手はしてくれましたか♪
 素敵だなんて(〃∇〃)

>風越の部長(福路美穂子)と猫娘(池田華菜)
 
 はい、私も好きです♪
 後輩に優しい福路さん、アドバイスしたり
お世話したり、時には泣いちゃったりしてま
すが(強さもありますが)そんな福路さんだ
から池田は慕っているんですね♪
 
 池田「この人(福路さん)のためにがんば
らなきゃ!」と思いますよね♪

 風越はみんなで、ぎゅうっ☆て抱きしめ
合ってる感じがします♪

 福路「ごめんなさい、みんな」
 池田「そんなことありませんよ!」
ぎゅっ☆

>もっとイチャイチャすればいいのに
 
 福路「池田さん、可愛い♪」なでなで♪
ごろごろ♪
 池田「にゃふぅ♪キャプテン♪」

 残念ながら、まだステルス桃子は見れてい
ませんが硬派な加治木ゆみさんに惚れてしま
いそうです♪
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2010-09-18 23:36:24
 今中堅戦が終わりましたが…なんか濃い~
展開です☆
 
 福路さんと久さん、は過去になにかあった
ようですね?
 
 それとペンギンをのどかに返そうと、やっ
と(笑)天江衣が登場しました。

 透華と国広一の過去ですが…エリョイです
ね!拘束具の鎖と専属メイド…(^_^;)
 で「この鎖は透華との絆♪」と一に言われ
たら絶対赤くなりますよね(笑)
 
 天江衣もなんかすごいですね!
透華「新しいオモチャを持ってきたわ」
って!離れの洋館にいるし…(^_^;)

>河低ラオ月(ほーていらおゆえ)
 きっと、ゆんさんも麻雀牌に愛されている
んですよ♪
 「咲sakiラブじゃん♪」を買いましたので
私も勉強いたします(^_^)
 これが「海底ラオ月」や「嶺上開花」なんで
すね。
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2010-09-18 23:37:41
>咲とのどか
 はい、見ました♪手を繋いで眠っていまし
た♪
 しかものどか、の試合前に咲が目覚めて
「がんばって!」と応援までするなんて♪

 のどか、ってわりとガンコなところがある
んですね☆

>久とまこ、熟年夫婦
 そうです!その表現は2人にぴったりです
♪長い付き合いだからこその関係ですよね♪
 
>素敵な家庭を築いてそうな
 すごく、いいですね♪♪(〃∇〃)
 
 まこさんが奥さんで久さんを支えていそう
な気がします♪

まこ「おかえり。まずは夕食かいの?それと
もお風呂が先かいの?」
久「決まってるじゃない♪まこが先よ♪」
返信する
Unknown (ゆん)
2010-09-24 01:15:24
こんばんは、犬塚さん

>美穂子×華菜
犬塚さんも好きですか
いいですよねこの二人
寄り添ってる感じで、ふんわりしてる雰囲気が素敵です

風越の顧問の先生恐すぎですよね(≧△≦)

>かじゅ×桃
ここは静か~に、イチャイチャラブラブですから、この二人も大好きです
桃が部に入る時のエピソードも、ニヤニヤものですよ

>美穂子と久
この二人は昔に対戦した事があるんですよ
後にエピソードが出てきますよ
私的に美穂子×久もかなりアリです

>天江衣
見た目可愛いんですが…
私もこんな悪魔と対戦したら、二度と麻雀打てなくなりそうです

>透華×一
過去のイカサマから、手鎖者になってしまった訳ですが…ちょっとプレイっぽぃですよね(笑)
ほっぺの☆が、シールなのか、化粧品なのか、気になります(^-^ゞ

>らぶ雀
読むと嶺上開花とか、ほんとに作為的には無理だよっヾ(>Д<)って、分かりますよね
でも、だからこそ咲が羨ましく、決まった時の爽快感といったら…
国士無双を作ってる時に、安手で上がられる腹だたしさといったら…

>咲×のどか
のどちゃんは、頑固というか、意思が強いんですよ
親の反対を押し切って、みんなと一緒に麻雀する為に、全国を目指してる訳ですしね

何気にスカートを脱いで寝てるリアリティが好きですよ

>熟年夫婦
迷わずまこを選ぶ久が素敵です
朝は久が朝ご飯作ってそうです

返信する
Unknown (犬塚志乃)
2010-09-27 21:03:00
 こんばんわ、ゆんさん♪

 今副将戦です。

>かじゅ×ステルス桃

 見えないからステルス桃なんですね!
なんか透けてますし…(^_^;)

 確かに桃が部に入るエピソードはニヤニヤ
ものですね♪
 
 かじゅ「私は君が欲しい!」
 かじゅさん、素敵です♪桃子も好きになっ
ちゃいますよね♪

 かじゅ「やっと君を見つけた」
のセリフも好きです♪
 
 かじゅさんと桃子、デートまでするなんて
♪オシャレしてる桃が可愛いです♪
 
 素敵なセリフを言うかじゅ、さんも良いで
すが照れ屋のかじゅサンも好きです♪
 赤くなってるのも可愛いです♪

かじゅ「私にはお前が一番だ、モモ!」
桃子「センパイ!!」
 
 この後、桃がかじゅさんに、ぎゅって抱き
つくシーンが大好きです♪

 「たった1人だけでいい」と桃子がかじゅ
さん、にけなげな思いで良いですね♪
 
 ですが…意外と桃子がかじゅサンをぐいぐ
い強く押している気もしますよね♪(^_^;)
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2010-09-27 21:18:28
 今副将戦ですが、のどか、も咲も透華も
みんなすごく興奮してますね(笑)
 顔が赤くなりすぎですね♪♪

 デジタルとリアルとオカルトの対決という
不思議というか、なんというか、な対戦でし
たね(^_^;)

 試合前にのどかが「寝てるのかな?」と咲
が試合を見てくれないのをスねているのが、
なんか可愛かったです♪
 
 で、そこへ咲が走って来て、
「がんばって!」とのどかへエールを送る、
なんて…やはり夫婦ですよね♪♪
 と思ったら優希が咲とのどかを夫婦と言っ
てました♪

>のどちゃんは、頑固というか、意思が強いんですよ
 そうでした♪麻雀をうっているのも、みん
なといたいからなんですよね♪

 あ、スカートぬいで寝ていましたか?
女の子らしくて可愛いな♪
 
 咲が楽しそうに麻雀をうてるようになった
のものどか、が「手加減しないでください」
と言ったのがきっかけですし。
 
 今はまだ咲は楽しそうに麻雀をうっていま
すが、またテンションが下がりそうな気がし
ています、お姉ちゃん、と再会した時とかに
(^_^;)
 おそらく、その時ものどかが咲を叱咤激励するのでしょう♪
 
 で副将戦が終了しのどか、から咲へ手と手
のバトンタッチです♪
 
 咲の頭にねぐせが…(^_^;)
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2010-09-27 21:34:18
>らぶ雀
 ああ、表紙の子はのどかの後輩…で電車に
乗り遅れていた子ですね。

>風越の顧問の先生恐すぎですよね(≧△≦)

 うふふ♪ゆんさんは風越の先生について
言うと思っていました♪
 恐いけど…美人ですし♪

>美穂子と久
 福路さん、に覚えられる程、久さん強かっ
たんですね♪
 私も「美穂子×久」は、けっこうありです

 朝ごはんは久が作っていそうですね♪
うん、なんかそんな感じがします♪

 今夜はここまで、です♪
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2010-11-04 12:06:29
 こんにちわ、ゆんさん
 咲も順調に見れて団体戦を見終わりました

 次は個人戦ですが、どんな展開になるのか
楽しみです♪
 個人戦も百合百合になりそうですね♪
返信する

コメントを投稿