百合とオレンヂ城Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『百合姫S VOL5&6感想  百合マンガ  百合小説感想』

2008-10-01 19:12:00 | 百合姫&百合マンガ

◆『百合姫S VOL6』感想

 VOL5、書き残しましたが夏猫先生は
エッジがきいているしなもり先生、は
ゆる可愛いし、乙ひより先生は、
あの女の子が意外な行動をするのが好きです。
 谷村まりか先生の新連載も好きなんです。
 
 
 VOL6は藤枝雅先生とすどおかおる先生が
お休みなのが残念です。
 すどお先生は新連載が始まるそうなので
それで忙しいのでしょう。
 そして、それを補うように魅力的な新人さん
が来たのも良かったですね。
 
 
 
 「.(period)」(ピリオド)「ワイルドブーケ」
感想も予定しております。
 2作品とも続巻が決まって良かったです。
 
 『少女セクト』の2巻も購入次第1巻感想
に追加いたします。 



★作品感想



●THE nightmare after school

 最近百合姫にオカルト的な作品が増えてきました。

 退魔モノですが、あみ、あきら、理香、
たち少女が、謎の鈴先輩を巡る恋物語ですheart

 あみ、は鈴先輩を好き?付き合っている?
とやきもきする、あきら。
 そんな、あみに嫉妬する理香。
 
 ドロドロで悲劇的に終わるかと思っていましたが
すっきり終わってくれて良かったですkirakira2
 
 最後の方で照れてる鈴先輩が可愛いです。
 鈴先輩が好きな子は意外な相手heart
「…みんなかわいい」と言ってる先輩も好きです。
 もしかしたら、ひとりずつ鈴先輩にheartkirakira2heartきゃあheart
 
 みんな仲良さそうで良いですね♪
鈴先輩の正体は?(●祖?)
 あと触手がエリョかったです。
 


●彼女と死神
 
 この話はあの死神子ちゃん、がネコに
なった、と解釈していいんですよね?
 これから好きな相手とずっと一緒heartkirakira2
 猫のお尻についているマークが
死神子ちゃん、と同じと指摘がありましたので
間違いないでしょう。
 
 和服で黒で肩がはだけているのって
エリョくていいですねheartkirakira2
 この先生はセーラー服や女の子がドキドキ
している感じが好きですheartkirakira2

 

●LOVE CUBIC

●鎖はもういらない

●死神アリス

●マイナスリテラシー

●flower*flower

●ゆるゆり

●コノハナリンク 




★最近買った百合作品
 


◆マンガ
 
 『ささめきこと 3巻』
 
 『クイーンズブレイド 1巻(南崎いく先生版)』
 
 『カプレカ1、2巻』
 
 『かなめも1巻』
 
 『オクターヴ1巻』
 
 『百合姫 Wildrose2巻』
 
 『ヒメガミ1、2巻』
 


◆小説 
 
 
 『先輩と私』(森奈津子先生)  
 
 『百合咲き学園 お姉さま、いただきますっ!』

 『武林クロスロード3巻』 
 
 『ヤングガンカルナバル8巻』 
  同作品、CDドラマ1巻
 
 
 『.(period)』(ピリオド) 
 
 『ワイルドブーケ』
 
 『カレン坂高校 可憐放送部1~4巻』
 (挿絵マリみて、のひびき玲音先生)
 
 
 続く






◆『百合姫S VOL5』
 
 買っております、が記事を長い事、書かないで
申し訳ありませんでしたase2
 百合姫もSも買っております。
 そろそろ百合姫の小説も出ますし少女セクトの
OAV、武林クロスロードと楽しみです。


乙女色StayTune
 
 「愛してるよ、るいたんheart
に激萌えですheartheartstrawberry
 すごい破壊力です。

 でも、表紙を見ると昔はまつりたん、の方が
背が大きかったんですかね?


 日南さん、と有世さんは、寸止めで寝むりました。
残念!!
 朋絵さん、のぞいてるし!!

 でもオトメキカングレーテルも寝むりオチでした!!



オトメキカングレーテル

 最初のシーンで、もうドキドキですheartheart
でも、読者の想像とはちがいました。
 ユウがおりり、を出してる様に見える
のは、きっと私たちに邪まな心があるから
です(笑)

 ナギさん、の胸はお約束です。
どんどん大きくなっています(笑)
 
 ナギ「うふふheartどっちのプリンが美味しいかしら?」
 マリヤ「そのネタ、やめろ!!」

 
 「作れるんだ、プリン」で顔が輝いている
マリヤが可愛いheartheart


 もう、3人で当たり前の様に寝ている
んですねheartheart


 
 マリヤ「すまねえ、ユウ。我慢できなくてひとりで
 やっちまってた」

 いえ、夜中にみんなで作ったプリンを
食べていただけなんですが、聞きように
よっては怪しいですよね(笑)


 マリヤ「なんて礼言えばいいのか」
 
 ユウ「エッチでいいよ。お礼heartheartフレンチじゃなくて
 ディープでheartheartもちろんマリヤの体でheartheart


 これならOKでしょうか?

◆マイナスりてらしー
 
 美晴さん、がヤクザの元に行ったのは康光を
捨てたからではなく主の康光に迷惑をかけない
為でしょう。
 と思ったら同じ事を考えた方がおりました。 

http://blog.livedoor.jp/yuri_amagasa/archives/51937330.html#comments

 アルバムを見ている康光がせつない……

 あの巫女さん、が来て、盛り上がったという
のはありますが、よく考えると、あの巫女さん
名前がまだ、わかっていませんquestion
 
 また、巫女さんが言ってましたが美晴さんの
氏素性もわかっていませんcard4

 金星からメール、とか意味があるのでしょうか?

◆会長と副会長
 
 谷村まりかさん、あ、「でぃ・えっち・えい」の
マンガ版を描いていた人ですね。
 絵が可愛い♪
 玄鉄先生の作品も糸がつながってきた
感じですね。

 あと倉田嘘さん、や黒柾志西さん、が好きです。



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2008-07-12 00:20:41
犬塚さんも買ってたんですね
話題に出なかったから購読止めちゃったのかな?って(^^ゞ
良かった
私も勿論どっちも読んでます~

百合レーベルの試し読みを少し読みましたが(ちゃんと読みたいからあえて触りしか読まなかった(^^ゞ)
面白そうですよね
ハッピーエンドに大期待
少女セクトは予約済みです!
二巻と三巻も予約しにいかなきゃ~

武林三巻は7月19日に発売だそうです


>乙女色
まさかの眠りオチ!
藤枝先生ってば…AQでも…ゴホゴホ
本当に残念でございました(T.T)

>オトメキカン
面白かったですねo(^▽^)o
プリン作れるゆうにフラグ立つマリアが可愛い(笑)
寝ぼけるとエロくなるなんて、なんてナイスな今回もナギさんのおっぱいプリンは重たそうで素敵でした

後一週間で百合作品がザックザック
あぁほんとに楽しみです
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2008-07-14 20:35:01
 よかった、ゆんさんも読んでいて♪
 小説面白そうですよね♪はい、ハッピーエ
ンドに大期待です☆
 乱交(きゃっ☆)や敵や上司をエッチして
欲しいですよね、・・・ダメ^^;
 ところで、ピリオドを見てノワールを連想
しませんでしたか?私はしましたw
 ワイルドブーケの挿絵を描いてる人は
トリックスターズで知っておりました。
 レビューまで書いたんですが、本格百合
小説の挿絵を描いてくれて嬉しいです♪

 少女セクトも武林も了解です☆
 7月29日に百合ファイルが出るみたい
ですね、ストパニやシムーンがのってて欲し
いです。
>乙女色
 AQのまきのん☆ゆきのん、の時もね、
残念でした。
 でも、みんな知ってるんですよねw
 知らないのは日南さん本人だけでしょうね
。はやく有世さんに手を出さないと朋絵さん
にのぞかれて、あることないこと社長に話さ
れちょいますよ♪
 
 まつり、たんとるい、たんは前に少しだけ
出ていましたが今回のラブぶりがすごく好き
でしたぁ♪
>オトメキカン
 うん、「作れるんだ、プリン」の顔が、
ね可愛いです♪
 ナギさんはおっぱいプリンですかw
もはや、ユウへのキスもお約束です♪
 
 マリヤ「ユウなんか甘いモン食ったら次
はお前が食いたくなった☆」しゅる、と
エプロンをとく ユウ「え、ちょマリア」
 ナギ「あらぁ☆親睦を深めてるのねぇ♪
私もいっしょに♪」ぷるん☆

 ライバル三人組
 北条マユカ「マリヤが親睦を深めている
わね、わたしたちも始めるわよ!」
 鳩辺マユ「ユズカに言われるまでもない」
 マユカ「なによ、このちびっ子!」
 ツカサ「二人とも止めなさい」
 ぬぎぬぎ、しゅる

 もう、ちょっと記事書きますね^^
返信する
Unknown (ゆん)
2008-07-15 19:26:06

>乙女色
まさかの夢落ち再来
じらされるのは嫌いじゃないですけど、ね(笑)
知らぬは本人ばかりなり、な日南さん(笑)
据え膳喰わぬはおにゃのこの恥

まつりたん×るいたん
こっちに萌えましたね~
はいラブラブぶりが激よろしすでした

>オトメキカン
冒頭からやってくれましたしね(笑)

>マリア
の顔可愛い~でしょ~お嫁さんもらう時の絶対条件は
「プリンが作れる事」
でしょうね
すでにユウで決まりとか(笑)
祐「わ、私には志乃様という…その…大切な…ゴニョニョ(ポッ)」
それはとんだユウ違いだよ(苦笑)

わわ!三人が親睦を
マリアのウブさを見るとナギはまだマリアに手を出してなさそうだし、ここで一気に親睦を
最初はナギさんが優しく手ほどきしながらマリアがユウのお胸のピンキュをちゅっペロペロコリョコリョ
「あっんっはぁっ」
ユウの甘い声に赤くなりながら、ナギの指示に従ってあんな事やこんな事とかとか

ライバル三人娘も親睦を!
こっちは手慣れてる感じもあって楽しそうです
言い合いながら、その内

「うるさいわね!黙りなさいよ!」
と、唇を塞いでそのまま舌をくちゅくちゅ
相手がトロンとなってからやっと唇を離して
「ひきょ~もの~(うるうる)」
と言われながら
「ちょっとは静かになったわね」
攻め攻め開始!と思いきや
「貴女もぬれねれみたいだけど」
「あぅん!」
と泉をにちにちされて、あふあふになっちゃたりすりゅ展開なんてどうでしょ~

>記事
了解です
返信する
Unknown (ゆん)
2008-07-15 19:29:12
はい読んでますよ~
もうすぐ色々発売ですね楽しみ

>小説
>敵や上司に
逆にエチィおしおきされてもOKです(笑)
あれ、ダメなんですか(^^ゞ

>ピリオド
>ノワール
連想しました!!
ハードボイルドと百合の組み合わせはい~ですね~
銃で愛を語る二人

ワイルドブーケ世界の嫌すぎる規則にやや引きつつ(女性を何だと思ってるんだ!)でもそれをかいくぐっていくであろう二人の未来が気になります
お気に入りの絵師さんだったんですね
はい、そゆの嬉しいですよね

>百合フィルム
私は買わない予定ですが、ぜひシムーンは載せてほしいですね
ストパニは確実に大丈夫かと(^^ゞ
神無月が載ってなかったら一迅社にかち込みましょう(こら)
あ、そか。私みたいに皆それぞれ大好きな百合作品があって、それが漏れてたら悲しい。だから、そゆ事が無い様に頑張って調べてるから発売いっぱい伸びてるのかな~?(¨;)

返信する
Unknown (ゆん)
2008-07-18 02:18:02
>マイナスりてらしー
美晴さんの行動の真意は、私も犬塚さんに一票です
大好きな人の為にあえてつれない素振り。
あぁっ美晴さん(ノ_・。)
玉の輿フラグ=♂エンド

実はこの玉の輿相手が酷い奴で、それを知った美晴さんが助けに!!とかとか
「マイナス金運を払う方法は一つ。二人が愛し合ったら即解決」
とか~

まさかのバット百合エンドは無いでしょうから、再び繋がっていく二人の想いとラブラブぶりが楽しみです
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2008-07-29 22:00:59
 美晴さん、はそうですよね。
でも、あのミニでスリットのスーツ姿には
萌えてしまったり^^;
>美晴さんが助けに!
 それ最高です、ふたりが愛しあったら即
解決ですか!!
 マイナス金運の神様が出てきて、その神様
(アスモダイ似)の前で…ええと激しく愛し
あうとかとか(照)
>ダメなんですか
 いえ、大OKです^^
 ゆんさん、もノワール連想しましたか。
 ミレイユ「ちゅ、霧香?」
 霧香「ミレイユの硝煙の香り、が好きな
の」ぎゅうぅっ♪
 とか♪

 そうですね、ワイルドブーケは2人の未来
が気になりますよね。
 実は他にも気になる子やお方がいたりしま
す^^
 いちご城を目指せば自由ですのに。

 百合ファイル、うぅっ、ゆんさん。
そうですね、漏れたら悲しいから調べたのかもしれませんね。
 でも、そゆ優しい考えの、ゆんさんが好き
です。ぎゅっ
 
返信する
Unknown (ゆん)
2008-07-30 03:31:28
美晴さんのあのスーツ姿は私も萌えますぅ
格好良かったですし

>マイナス金運の神様
アスモダイ似の神様に見守られて二人で解放の儀式
はい離れ秘めていた想いを互いにぶつける様に激し~く
はにゃ?犬塚さんってば照れてりゅ??
にゃあ犬塚さん(らぶり~)
がば~

>大OKです
ありがとうございますすりすり

銃と裏社会とおにゃのこ二人
明るい感じならエル・カザド、ダークな感じならノワールですよね
実は薬師寺涼子とBBB四巻が同時進行でまだアイリス文庫に辿り着けてなかったり(^^ゞ
ワイルドブーケは他にも素敵な方々が?
楽しみです
ほんと、みんないちご城に来ればリャブリャブ出来りゅのに

>百合ファイル
か、価格も下がったみたいですし、今度こそ大丈夫ですよ!犬塚さん
多分…(__;)

あぅ
泣かないで。ぎゅっ
なでなで

や、優しいですか(*‥*)
ありがとうございます(////)

私も犬塚さん大好きでしゅ
ぎゅっ
返信する
Unknown (犬塚志乃)
2008-08-01 22:36:44
>乙女色
 はっ!よく考えればちゅう♪はしてるし、
一緒に寝てるんですよね^^;
 けっこう良いことしてますね、それは女の
子が普通に恋をしているのでしょう。
 でも、ゆっくり、とでいいから進んでいく
様で期待したり♪
>じらされるのは嫌いじゃないですけど、ね
 じゃあ焦らされちゃいましょう♪
>据え膳喰わぬはおにゃのこの恥
 日南さんは、有世さんが好きだから手を出
しにくい訳ですが、今まで手を出した子たち
が日南さん、か有世さんにオチオキ♪
 もちろん日南さん、と有世さんを結ばせる
ための芝居で本気じゃない、とか♪
 でも、焦れて日南さん、になら手を出しち
ゃいそうです♪
「もぅ、はっきりしなさいよ。でないと、う
ふふ」日南「な、なに?その笑いは?」

>オトメキカン
 もう、ユウはマリヤのお嫁さんなんですね
♪プリンをおいしく頂いたら、マリヤは次は
ユウをおいしく♪
 マリヤ「ユウ」しゅるり、とユウのエプロ
ンをとくマリヤ。
 ユウ「ちょ、マリヤ?プリンならまだ、」
マリヤ「いや、オレはお前が欲しいんだ!」
ナギ「あら?マリヤったらシンボクを深めて
いるわね」もゆん、とマリヤの背中に柔らか
い特Aの胸があたる。
 マリヤ「う、うおっ?」
 ナギ「ふふ、ユウ可愛いわ、ちゅ」コリュ
コリュ、チウチウッ♪ペロペロ♪
ユウ「あぁぁあっ♪」
マリヤ「ユ、ユウキレイだぜ…でも、どうす
ればいいんだ?日南だって好きな相手には
手を出しにくいって言ってたし」
ナギ「いいわ、私が教えてあ・げ・る♪
甘いプリンのお礼よ♪」

>マリアのウブさ
 ああ、そんな理由が、と刺激されて書いて
しまいました♪
 ならマリヤはユウに手を出しにくいかもし
れません、のでナギさんが教えてくれそうで
すよね♪
 あっ、ライバル3人を書いていませんでし
た^^;
 
>すでにユウで決まりとか(笑)
 志乃「(ああ、私の大事な祐。だが立場
上それを口に出せない。だが今なら誰も
いない?)」
 志乃「祐、私は、もう我慢できないん
だ。美味しそうだ、キミ…の作ってくれた
プリンは。よし!祐。私の一番大事な…は
っ?気配が?」
 ミカ「どうした続けないのか?」白猫「偉
くなったなぁ」 ジーン「あら、ふふ気にな
さらず続けになって♪」

 うぅっ、城主は残念がっております祐
返信する
Unknown (ゆん)
2008-08-02 02:27:21
>乙女色
そうでした!
よく考えたら結構な進展ですよね
「手を出してほしい」と告白までされた訳ですしね

期待は恋する誰もが心の隅に持ってますよね

>じらされちゃいましょう
はぅんイジメらりぇりゅのぉ??
嫌いじゃないけど、焦らされすぎりゅとがみゃん出来なくなっちゃふ~

>手を出せない
確かに、今まで手を出して来た人に対して失礼ですよね(苦笑)
ここは甘んじて二人を応援仕様オチオキを受けて頂きましょう

>プリンの後は…
白猫「お前を頂くとしよう!」
祐「堅くお断り致します」

マリアはユウを美味しく
特Aの胸ですかその表現素敵です(//▽//)
もよん~って背中気持ち良さそ~
三人で親睦会スタートついに本当のユニットの誕生ですね

>刺激されて
お役に立てたのなら嬉しいな三人の素敵な絡みありがとうございます
気持ち良さそうでドキドキしました


>志乃様
あぁ
祐が感動でふるふるしてます
今すぐにでも志乃様と溶け合いたいのに、駆け出せないもどかしさに身悶えてましゅ(*^^*)
練習してる志乃様が可愛い(≧▽≦)
ミカ様達邪魔しちゃダメぇ!!

返信する
Unknown (犬塚志乃)
2008-10-01 20:53:35
 ささめきこと、
長くなりそうなのでこちらです。
 気になるところで終わっちゃいましたね。
こういうのをマリみて、のレイニーブルーが
気になるところで終わった事から
『レイニー止め』というそうです。
 でもレイニーBよりは望みはありますが
^^
>マリみて?
 連れさられたり、ぬいぐるみを着たりと
似てましたw


>汐ちゃん絶対脈ありかと(≧▽≦)
 はい、そうです!

>最後の「友達でいて」は、「すみちゃんの事好きになっちゃったけど、そんな私を嫌いにならないで」の意味かも!?とドキドキです

 そう思います、ゆんさんも同じでしたか!
汐が純夏を好きになって、この思いを伝えて
も友達のまま、でいられるか?良くなるのか
悪くなるのか不安なのでしょう。
 汐も2巻の蒼井さん、もですが周囲と合わ
ない時があると自分の好きがおかしいのかな
、と不安になる時がありますからね^^;
 男とイチャつこうとした子たちはミカや
白猫たちにオチオキで改心させましょう。
 純夏も可愛くないから空手をやめるんじゃ
なくて今の純夏で汐に可愛いと思ってもらえ
れば良いんでしょうけどね。
 要じゃなくて朋絵も地味に気をつかって
いました。
 ゆんさん、本当にうるうるドキドキしたり
切なくなりっぱなしです♪
 え?はい、私もです^^
>昔の2人のエピソード
 ありがとう、とありがと。
同じようでいてちがうんですよね。
 この時は「クールでカッコウいい純夏」で
汐は可愛い女の子が好き、という気持ちを
わかってくれる友達ができて嬉しかったので
しょうか?
 で、純夏はだんだんとツンデレ化して汐の
好きな可愛い子になってきたのでしょうか?
 中学の頃から純夏が好きで側にいて嬉しか
ったとも取れますが^^;
返信する

コメントを投稿