九の国の端から

魂を揺さぶられる何かを、南の国の片隅で探しています

ヒラメの姿揚げ

2009年08月16日 | 魚を食べる
本日も夕方の一時を PRIME TIMEで過ごそうと出撃
到着すると
先行者が多いな ~ 



キス釣りのオジサンに釣果を聴くと
「キスは釣れんど・・・チヌの子ばっかいじゃ」
との返事



何とかキャストできるスペースに入って

スタート

この間とは潮が逆、しかもあまり効いていない
静かな時間が流れる
ベイトは確認できるのに・・・・やはり潮かな?

終了間際に、やっと動き出す
ロングキャストしたルアーに 

ココッ  とバイト

それなりのファイトで釣れたのは

ヒラメ37cm   (35cmを超えたのでキープ)







刺身ではなく

ヒラメの姿揚げにしてみました

やはり夏ビラメ お味の方は☆☆☆★★(星三つ)でした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猫 玉三郎)
2009-08-17 06:40:14
俗に猫跨ぎなんていわれる夏ヒラメですが、
から揚げにしたなら中華あんかけがよかったのでは。
素上げに塩くらいじゃ淡白すぎかも?

この時期にマコガレイだったら最高なんですがねーー。
鹿児島じゃ無理だろうし、大分あたりにいかないと厳しいでしょうね。

正直釣りしたいです。(涙)

返信する
Unknown (魔の7)
2009-08-17 22:57:48
山猫さん
こんばんは
>中華あんかけが・・・・
そうですね ~
そっちが良かったかも(笑)

ところで腰の具合どうですか?
返信する
Unknown (山猫 玉三郎)
2009-08-18 19:51:10
腰は長時間同じ姿勢とらなければ、大丈夫になってきました。
寄る年波か筋肉硬くなってきていて、椅子に座っての作業が辛いです。(ほとんどありませんが(笑))

火傷もだいぶよくなったので大潮のころナイトウェーディングどうですか?
あさって以降しばらく時間とれます。
返信する
Unknown (魔の7)
2009-08-20 22:19:54
山猫さん
こんばんは
腰の調子良くなったようで良かったですね
>ナイトウェーディング・・・・
良いですね、行きますか(笑)
連絡は携帯の方が良いですかね
返信する

コメントを投稿