九の国の端から

魂を揺さぶられる何かを、南の国の片隅で探しています

夏の夜釣り

2009年08月20日 | 釣り
とある磯に、テンシンさんと夜釣りへ

東シナ海へ沈む夕日

去年も行こうと計画しながら、諸事情で中止
お互いワクワクしながら準備して釣りスタート


しかし



釣れてくるのは、外道オンリー




そんな中キレイにウキが入り

アワセた途端良い引き


磯際でも引く ~  


テンシンさんにタモ入れして貰ったのは

がっくりのイスズミ 51cm 2kg位か?

その後しばらくアタリが途絶える


今日はボーズかな ~ とあきらめかけた頃
漆黒の海にケミホタルがスゥーっと引き込まれた
アワセたら、結構な引き

そして太ハリスにモノをいわせぶり上げてみたら

オォー 
こんばんはー
お久しぶりですー
夏の磯の貴公子 シブダイ(ホシタルミ、シロテン、シロホシフエダイetc)

思わず空を見上げると満天の星空
ア ー 来て良かったな ~

その後はアタリ無く終了

本日の釣果

シブダイ 40cm 1.15kg 

テンシンさん近いうちにリベンジですかね?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猫 玉三郎)
2009-08-21 07:13:47
いいシブダイですね。
うまかったのでは!

とうとう復帰しました。
M川に遠征にいきたいのですが、ご都合どうですか。
返信する
先日は… (テンシン)
2009-08-21 19:34:43
ありがとうございました。
初めてシブダイを見せて頂きました。

釣ってみたいな。
機会有りましたら是非リベンジ釣行お願いします。
返信する
Unknown (魔の7)
2009-08-22 20:57:24
山猫さん
こんばんは
ぎっくり腰からの復活
おめでとうございます
バンバン行ったって下さい(笑)
返信する
Unknown (魔の7)
2009-08-22 20:59:10
テンシンさん
こんばんは
お疲れでした
>釣ってみたいな・・
イヤイヤ釣って下さい、リベンジ行きましょうか(笑)
返信する
シロテン (syan)
2009-08-27 13:15:20
こんにちは
(^^*)
釣人の特権たる稀少な魚、釣られましたね。羨ましいです。
就職した暁には参戦いたします。その時はご指導お願いします♪(笑)
返信する
Unknown (魔の7)
2009-08-28 21:29:48
syanさん
こんばんは
シロテンなかなか釣れませんが
夏になるとコイツを釣りに行きたくなりますね(笑)
syanさん、就活ですか?
頑張って下さい
返信する

コメントを投稿