九の国の端から

魂を揺さぶられる何かを、南の国の片隅で探しています

夏 の PRIME TIME

2009年08月11日 | 釣り
近所の釣友が
「ホームグランド、調子がいいよ・・・・ベイトもいて」
との情報

そういえば最近行ってないな ~ 



こっそりと準備をして、1時間限定で釣行
久しぶりのホームグランド、先行者はいるものの
空いてるところでキャストできれば OK

ベイトは確認できないけれど、良い感じの流れが来ている
結んだルアーは「フェイクベイツ」

数投目には
ググッー としたバイトの後、

エラ洗い

オォ~ シーバスかな? と思ったけど釣れたのは

かなりメタボな コトヒキ 35cm
(奄美で釣った34cmを更新しちゃいました)

続いてお約束の

マゴチ 40cm

更に

マゴチ 39cm




しばらくバイトが遠のく





それならば基本に戻って、ルアーのアクションを
「STOP&GO」

すると

ヒラメ いやソゲ 33cm

マゴチ 38cm で終了

夏の夕方 ホームグランドで癒されました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猫 玉三郎)
2009-08-12 20:29:52
シーバスでもフラットでもきっちり成果だされてますね。
うらやましいです。
腰左かばってたせいか、最近右が(汗)
完全に爆弾状態です。
仕事も一番きついところですし、正直辛いです。
一度、またナイトウェーディングでもしたいですね。
休みにはいったらお誘いだけはしてみます。(笑)
返信する
Unknown (魔の7)
2009-08-13 13:30:49
山猫さん
こんにちは
腰痛に泣かされて、きついですね
早く休みになってきっちり静養できれば
復活できるのでは・・・・?

>またナイトウェーディングでも・・・
こっちはいつでもOKですよ(笑)
是非お誘いください
返信する

コメントを投稿