福知山が終わって気が抜けた様な状態の1週間、ようやく昨日から20キロ超えの距離を踏めるようになったものの、体は自分のものじゃないような感覚から抜け出せないまま、2週間後には今シーズン最大の眼目が控えているのに(^-^;・・・そんな中、気分転換に見ていたネットで大きくうなずく記事を目にして、私だけじゃなくお仲間の皆さんの中にも大勢いらっしゃるワークホリックならぬトレーニングホリックの方にぜひ見たいただきたいと思って「休むことは悪い事ではない」・・・元横綱稀勢の里(荒磯親方)の言葉です(*^^)v
今月もあと1日、明日もそれなりの距離を走らないと月間目標には届かないのですが、一時期の馬鹿げた距離を減らしたおかげ(涼しくなったことの方が影響は大きい?)で、体はずいぶんと楽な状態になっていて、しばらく動いていないと普通に動けないってことは今のところ無くなっていて、この記事を読むまでは絶対量を減らしていることに何となく後ろめたさを感じていたけれど、そんなことは思わなくても良いって判って随分気持ちがスッキリしてます(*^^)v
今日も厳しい冷え込みだったけれど、風の当たらない日差しのある場所ではポッカポカ、太陽の有難さを痛感させられる一日でした。
防府で連泊することにしたので草津線経由での往復案が復活、現地を16時過ぎで十分帰ってこられるので秋芳洞以外にも何か考えてみようかなんて、何をしに行くのかわからないって言われそうなことも考えてます(^-^;・・・YAMAPつながりの山口県の方が先日秋吉台のレポをアップしていて凄く惹かれたので、そちらでさっきの稀勢の里の翌日に軽い運動をしてってことにも当てはまるからそれもいいなって・・・なんにしても天気次第ですけれど(*^^)v
今日は近場でお茶を濁していて久しぶりに通った踏切、近鉄の準急が今のように四日市蟹江間が各駅停車になるまでは準急停車駅になっていた阿倉川駅の退避線路が取り外されているのに(@_@。・・・20年以上昔だったかに大雨で阿倉川駅で運行取りやめになった時もこの待避線を使っていたことを思い出し、効率化のためなんだろうけれど万一の場合の選択肢を狭める取り組みに素人考えですが何となく釈然としないものも・・・上下線とも取り外されているけれど、どう考えても売却してとかそんなことができるだけの広さも無いし、上り線はまだしも下り線は駐車場にもできない場所で無駄に空き地を増やしただけ・・・いろんなケースを想定するだけの余裕がないんですね。
今月もあと1日、明日もそれなりの距離を走らないと月間目標には届かないのですが、一時期の馬鹿げた距離を減らしたおかげ(涼しくなったことの方が影響は大きい?)で、体はずいぶんと楽な状態になっていて、しばらく動いていないと普通に動けないってことは今のところ無くなっていて、この記事を読むまでは絶対量を減らしていることに何となく後ろめたさを感じていたけれど、そんなことは思わなくても良いって判って随分気持ちがスッキリしてます(*^^)v
今日も厳しい冷え込みだったけれど、風の当たらない日差しのある場所ではポッカポカ、太陽の有難さを痛感させられる一日でした。
防府で連泊することにしたので草津線経由での往復案が復活、現地を16時過ぎで十分帰ってこられるので秋芳洞以外にも何か考えてみようかなんて、何をしに行くのかわからないって言われそうなことも考えてます(^-^;・・・YAMAPつながりの山口県の方が先日秋吉台のレポをアップしていて凄く惹かれたので、そちらでさっきの稀勢の里の翌日に軽い運動をしてってことにも当てはまるからそれもいいなって・・・なんにしても天気次第ですけれど(*^^)v
今日は近場でお茶を濁していて久しぶりに通った踏切、近鉄の準急が今のように四日市蟹江間が各駅停車になるまでは準急停車駅になっていた阿倉川駅の退避線路が取り外されているのに(@_@。・・・20年以上昔だったかに大雨で阿倉川駅で運行取りやめになった時もこの待避線を使っていたことを思い出し、効率化のためなんだろうけれど万一の場合の選択肢を狭める取り組みに素人考えですが何となく釈然としないものも・・・上下線とも取り外されているけれど、どう考えても売却してとかそんなことができるだけの広さも無いし、上り線はまだしも下り線は駐車場にもできない場所で無駄に空き地を増やしただけ・・・いろんなケースを想定するだけの余裕がないんですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます