昨日と打って変わった好天気、明日はあの山の向こうへ行って遊びます(*^^)v
のんきな話題の次はチョッと腹が立った話題、気が付いたのは今月20日過ぎ、しばらくデータ容量オーバーってことが無かったのに先月も下旬にオーバーって連絡が来て3GBをポイントで追加、それで終わったと思っていたら今月は中旬過ぎに同じ連絡、残り日数を考えて4GBを同じくポイント支払い、ところが2~3日でまたもオーバーの連絡、仕方ないので3GBを同様に追加するもさすがのここまでくるとボケ老人でもおかしいと思って調べたら相方さんがやけにたくさん使っていて、スマホをチェックしたらWi-Fiを上手く拾えない状態になっていて、動画をバンバン見ていたと分かって事情を話してWi-Fi受信を確認して動画を見るようにしてもらったのですけど、昨日また同じ連絡、再度キャリアのHPで状況確認をしたら
基本が10GBで今月だけで7GB追加していて、先月の繰り越しを入れると今月使用可能分として18GB弱有るはずなのにこの数字で連絡??? 質問の電話を入れようと思っても該当の案内は見当たらず、オンラインで探せってことなので探しまくっても見当たらず、ロボット対応のチャットをやってみても、「回答の中に該当は有りますか?」ってのに対して「無い」って返信したら「ご利用ありがとうございました」って内容の一文だけで解決できず<`ヘ´> 5GB分5500ポイントはどこへ行ったんでしょう?ってことで、ちょうど相方さんが土曜日に機種変でショップへ行くことになっていたのでデータを持って同行、原因を確認してきます。ってことでアラカン自転車欠席です<m(__)m>
困ったこととして、店頭でキャッシュレス決済するときにタッチ決済は問題ないけれど、バーコード決済だと通信速度が遅くって迷惑をかけるってことが分かって困惑してます。これ以上訳も分からず追加の手続きってやれないですよね?スマホって名前なのにWebサポートに載っているのは、多少の心得が有れば見る必要も無いものばかり、ちっともスマートじゃないです<`ヘ´>
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