goo blog サービス終了のお知らせ 

老いぼれジョガーの最後っ屁(^-^; Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あと一回

2014-11-28 17:52:00 | ノンジャンル
ピロリ菌除去の薬を飲むのもあと一回、サプリメントはだいたい決まった時間に飲んでいるけれど、こちらは朝夕の食後ということで、忘れそうになることが何度も(^-^;

何度しまったと思ったことか‥そんな思いも今夜限り‥油断して、忘れたりして(^-^;

一度の処置で成功率は70%程度とのこと‥さっさとスッキリしたいものです(^_^)
昨夜の交渉結果、担当者が本来のコードと間違えたコードを入力したことを認めたので、許そうと思った矢先にあり得ない見え透いた逃げを打ったので、こちらも態度を硬化‥全面的にミスを認めるんだね?と確認をしてから「で❓」と言ってやったら、黙ってしまい‥しばらく双方無言

全面的にミスを認めて契約時の金額に追加が発生するのに顧客側に全額負担を求めるのは、自動車販売業界ではあり得ない話なので、こういう話なら落としどころがあるでしょ?と言ってやったら即座に半額ご負担くださいって返答‥先方にすれば、いったん支払いを受けたお金を返すのだから、担当者の独断ではなく、事前に値引きやむ無しの打合せが出来ていたと判断、じゃあそれでと返答をしました(^_^)v

ただし最近流行りのブラック企業のように自腹だと私の思いに反するので念のため、自腹じゃ無く、キチンと会社の損金としての処理であることを確認、彼も間違いなく会社の損金処理をすると返答、お金の受け取り方法を店頭にしたから間違いなく、会社の損金処理を確信して話を終えました(^_^)v

金額的には、先日の欲しいものに書いたシューズは買えない金額だから、もっと高圧的に出て全額店側で負担しろと言って言えないことも無いけれど、私の説明が原因で発生したお金じゃ無いことを全面的に認めさせたと言うことで、目的は達成したから‥\(^^)/

嫁さんは全額こちらの負担でかまわないって言ったけど、一部上場の大企業対貧乏人‥こちらに非はないからこのくらいは当然だと思うのですが‥過激な対応だったでしょうか?

新しい自転車のペダルが、昨日ようやく届き完全な状態になりました(^_^)v‥日曜日は先輩方と近江八幡付近をのんびりの予定‥現物の初お披露目です‥伊呂波で昼食予定‥先日のはトンカツ定食だったから、角煮定食にしようかな‥帰りにひとみワイナリーでワインも仕入れなきゃ(^o^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F田)
2014-11-28 22:38:30
色々な工事に付いて、当日に発生する追加費用請求ですが私も2年前に体験しました。私の場合はエアコン本体から室外機のダクトが見積時より長くなったので延長したので10000円(確か)の負担をお願いします下請業者から言われましたが、○○ダ電機で注文時に契約をしてお金も払っているので払えないと断りました。所が業者もあっさり【そうですか】と諦めたので、後から考えると貰えたらラッキーだったかもしれませんでした。
返信する
Unknown (M野)
2014-11-29 06:01:30
F田さん、想定外が発生したってなら我慢しますが今回は明らかにこちらの説明と違った工事コードを入力したのが原因なので、きちんとした説明をさせるべきと思っての交渉でした(*^^)v・・・それにしてもさすがヤ○○電機・・・8年連続消費者対応ランキング最下位、あっさり引き下がるって(@_@;)・・・言ったもん勝ちの請求っておかしいですよね・・・私は10年くらい前?に嫌な対応をされてそれ以来、敷地へ足を踏み入れることさえしなくなってます(*^^)v
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。