老いぼれジョガーの最後っ屁(^-^; Ⅱ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

気の毒になってきたけれど・・・

2017-06-29 20:03:00 | ノンジャンル
先ずは、誰も心配していないだろうけれど、昨日の変な症状・・・今日は全くそんな気配を感じることもなく、こんな時間まで有りがたく働かせていただきました(^-^;

例の4分の1さん、今日は目を見張るスピードで書類を片付けるし、役所からも予想より30分以上早く帰ってきて(@_@)
書類の処理スピードでは始めたころは若干煽られ気味だったのに(@_@)・・・気を引き締めて突き放しましたけれど、このスピードでいつもやってくれれば残業時間は激減するはず(^_^)v

明日の準備を終えて、一息ついたところで「Kさん、めっちゃ速かったけど、何を変えたの?」って聞いたら、本来見るべき部分も飛ばしてやったことが判って(@_@)

それでもそのおかげでみんなが早く帰れるのだから、取り敢えずは大目に見ることに・・・本人も形はともかく早くやればみんなに喜ばれることが判って、穴の部分もチェックする方向になってくれれば言うこと無いのですが・・・

明日で派遣さんが一人辞めるので7月からの早出体制をどうするかもリーダーが話題に出して、いなくなる私以外の二人に考えてくれってことに・・・

今朝は今朝で課長がしばらくIT化に伴う仕事のやり方をどうするかひとしきり話をしてくれたけれど・・・私に言われても形が見えて来る頃に私はいないからと言って邪険にするわけにもいかないし・・・

と言うように残る人達のことを考えると気の毒になってきたけれど、ここは心を鬼にして「知らんぷり」にしておかないと・・・

会社の姿勢に嫌気が差したのが辞める理由で、辞めねばならない事情ができたとかじゃ無いのでこんな風に思うんでしょうね(^-^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安な症状(T_T) | トップ | 月曜日だけ(T_T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事