***

2010-2011 カタギ-ヒトリタビ-ニート

127

2010-12-30 14:00:59 | ベルギー
127-1

お泊り用の小荷物を持って、
トラムに乗って、宿からアパートへ移動。

「ベルギーのアパートに住んでた時・・」とか
すかして言っちゃうよー。

2~3泊だけど。

127-2

こちらは、
クリスマス休暇ってのはがっつりあるけど、
三が日とかそーゆーのはないっぽい。

しかし、大晦日~新年にかけてはクレイジーらしい。

私の海外の生活のイメージは
ドラマの「フレンズ」なんだけど、
カウントダウンとかワイワイやるもんねー。

宿でもかつて、浮かれた人たちに雨の日に屋根に昇られたり
散々だったようだ。

いやー、ゆったり過ごせてよかったー。

127-3

1月2日には、今掃除しているアパートに
学生がほぼ入居してくるそうで、
掃除と並行して、
電球だったりヒーターだったり、
メグミさん大忙し。

プラス他のアパートやら宿の用事でバッタバタ。

で、明日早朝にこっちのアパートでの用事があるので
メグミさんもお泊り。

二人して、久しぶりに湯船につかったのでした。

ハンガリーとかトルコとかで温泉はあったけど、
部屋でってのは日本以来かもー。

旅のアカがたくさん出たよ。

127-4

海外のっていうか、
ベルギーのバスルームには、
バスタブの外に排水溝が無いのです。

なので、バスタブの外に水を漏らしてはいけないのです。

掃除してて、ついシャワーでジャッて流すと、
水はけに苦労。
若干大惨事。

先ほどもバスタブにお湯をためてて、
もうちょっとで溢れそうで、
大惨事再びになるところでした。

127-5

それにしても手あれが著しい。
掃除生活が終われば終息すると思うけど、
プラス乾燥と、
不用意にどこかぶつけたりして、
切り傷擦り傷も多いので、しみるんだよねー。

前の職場の同僚で、
手がものすごく荒れている子がいて、
「干し柿みたいな手しやがって」とか言ってたけど、
(注:ハラスメントではなくて、きちんと皮膚科行きなさいよという意で)
今その子のこと言えないなー。

さらに、かかとは、今おかきみたいになってるし。

127-6

箱根。
見ようと思えば見れるんだよねー。

キーホールテレビの存在をすっかり忘れてたー。
(日本のテレビ見れるフリーソフト)

あーでも、重くなったりしたらストレスフルだし、
帰ってから大画面でみたほうが興奮するよねー。

あーでも見たいー

127-7
食:パン・ハム・チーズ・紅茶・ジュース
  ポテト・コロッケ
  エビ・トマトスープ・イチゴとチョコのムース。

気がつけば年の瀬だなー。

最新の画像もっと見る

post a comment