***

2010-2011 カタギ-ヒトリタビ-ニート

20ニート

2011-09-22 14:33:40 | キコクゴ
20-1

井上ひさし「父と暮らせば」読了。

井上ひさしの追悼番組の時に
ちらっと舞台版が流れていて、
気になっていた作品。

文庫本で100ページちょいで
1時間もあればすぐ読めてしまうのだけど、

メッセージが明確で、

言葉が美しく、

そして、堅苦しくないという、

井上ひさしの稀有な才能が爆発してた。

1ページほどの「前口上」が、
特に今読むと、重い警鐘のようにも感じられ、

井上ひさしは生きていたら震災をどう捉えたのだろうか・・とか考えたり。

宮沢りえ・原田芳雄版の映画も観なくては。

20-2

ネパールの警察から証明書が届いた。
約2ヶ月後。遅。

チリは即日発行だったのに。

しかも盗難じゃなく、遺失っぽい感じ。

保険の手続きもともとするつもりなかったけど、
これじゃ降りないんじゃないかと。

クソめ。

最新の画像もっと見る

post a comment