招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

パンジー・ビオラを植え付けました

2016-11-29 | 庭の草花

のどが痛くて、昨晩もマスク着用で寝たら、何だか軽くなったような気がします。

早速、庭仕事がしたくなりました。

体が動くと言うことは、直ってきたということですね。


このコーナーには大人しい色のビオラを植えています。


こちらには、派手カラーを植えてみました。


お家の周辺も・・・・もう少し何とかしたいのですが・・・・考え中です。


もう、どれがビオラで、どれがパンジーかわからなくなってきました。

とにかく全部植えてすっきり、疲れもなく終了しました。


これは少し前に植え込んだ金魚草?でしょうか。


月ごとのお花セットも届いて、家にあった植木鉢に植え付けました。

一鉢に入らなくて、二つに分散。葉ボタンを見るとお正月~と言う気がしますね。


後、チューリップの植え付けとサツマイモを植えていたコーナーの整備が残っています。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか喉が? | トップ | ビナンカズラの実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-11-29 16:41:23
パンジーもビオラも可愛い花です。
お庭が華やかになりますね!
両方ともタイ好きな花です(^-^)
みんなのブログからきました。
短歌を書きました。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-11-29 18:53:15
のどの調子はいかがですか。
お大事になさってください。

ビオラやパンジーが綺麗に植わりましたね。
これからの季節は寒さに強いお花でないとだめですね。

寄せ植えも素敵です。

お庭作り頑張ってください。
返信する
たにむらこうせつさんへ (招き猫)
2016-11-29 19:22:42
コメントありがとうございます
みんなのブログからようこそ。

寒くなる時期もパンジーやビオラが
お庭を華やかにしてくれていいですよね。

後で訪問させてくださいね。
返信する
グリーンリーブスさんへ (招き猫)
2016-11-29 19:25:40
コメントありがとうございます
トローチとマスクのお陰で大分よくなりました。
ご心配ありがとうございます。

山陰の冬は特に曇天、雨降りで気が滅入ります。
そんな時のお花は嬉しいですよね。

お庭に出たくなると、元気になったのかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事