招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

松江城を見ながら~

2020-11-15 | ちょっとお出かけ
お天気のいい日OB会がありました。

我が家周辺は水道管補強工事のため通行止めで、仕方なく歩いて会場に行きました。

途中の橋の上から松江城をカメラに収めました。

堀川遊覧船の乗客から笑顔の呼びかけがあって、私も手を振りました。

歩くと観光客気分ですね。

松江のお城周辺も観光の方々が増えてきています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病室の窓から宍道湖がみえます

2020-10-21 | 日々の暮らし
夫は今日無事退院しました



病室の窓からは宍道湖が見えます。

湖の中の島は「嫁が島」です。

手前には大橋館も~

明日から、自宅でのんびりできます

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お店に作品展示販売♪

2020-09-24 | 自宅ショップ


ホームデコ松江店に娘のショップの品が展示販売されます。

バタバタしている私ですが、娘に便乗して展示してもらいました。


夫は3回目の治療のため入院し、今日無事帰宅できました。

食欲が維持できていて、主治医の先生に褒めていただきました

病院での過ごし方も慣れてきて、自立度が上がってきているように感じられるのですが・・・・。

今朝は、私を待ちきれなくて、自分でカバンなどベッドのそばまで持ってきて用意してくれていました。

帰りたい我が家でよかったです


気づけば9月も終わりに近づいていますね。

秋の気配を感じてお庭の植物も待ってくれています

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

子猫が家族に加わって~

2020-08-30 | 日々の暮らし

娘夫婦が子猫を飼い始めました

ジイジも快諾

名前は孫ちゃんの提案で家族公募の結果「カイト」に決まりました。

孫ちゃん曰く「嵐の曲の名前だし、カイトのカイは快でいい字だし、病気が全快ともいうし、いいと思った」うるる

孫ちゃんなりにジイジのこと心配してくれていたのだと思います。

そして、娘夫婦の考えは孫ちゃんに弟分を作りたかったようです。


今のところ、2階の娘夫婦の居住区で子猫は生活していますが、時々下のお部屋にも来ます。

ジイジが「クロはどうしてる?」と時々会いたくなるようで、子猫もジイジのお膝でくつろいでいました。

ジイジは失語症があって、「カイト」は発音しにくいそうで、自分で「クロ」と呼んでいます?

ジイジは5月、7月、8月と入院しながら治療を続けています。

本当に頑張っています。バアバも一緒に頑張っています


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

眠り猫ちゃん

2020-07-31 | 陶芸の猫

ころんと眠っている猫ちゃんが出来上がっています。

先日の猫ちゃんたちと一緒に娘のお店に展示しました。

暑い中、来てくださった方が猫ちゃんとかフクロウくんをお買い上げくださったそうです

ありがとうございます。

そして、頑張って作らなければと思い始めています


コメント
この記事をはてなブックマークに追加