招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

ビナンカズラの実

2016-11-30 | 庭の草花

苗を植え付けて何年になるでしょう。

ついにビナンカズラに赤い実が付きました。


早速、玄関に活け込みました。


お店の入り口にも、ミモザ、オリーブの木の枝と一緒に活け込みました。

赤い実は、クリスマスにもいいですね

家の中もクリスマスの飾りを用意しなくては、孫ちゃん今年はわかるかなー

バアバは張り切っています



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジー・ビオラを植え付け... | トップ | 3歳になった孫ちゃんと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2016-12-01 08:03:17
招き猫さんの活け込み素敵です

お花の、先生ですよね?

クリスマス
小さな子がいる
それだけで浮き浮きしますよね~
返信する
Neko★さんへ (招き猫)
2016-12-01 08:58:06
コメントありがとうございます
いえいえとんでもない
お花は以前、生徒として教室に通いました。

3歳の孫ちゃん、どんな反応か?
どれくらい記憶に残るのか?と
楽しみです。
返信する
Unknown (はなこころ)
2016-12-01 16:36:42
ひやあ
ほんと、可愛い実ですね~
オーナメントを変えると
お正月にも ぴったり!ですね。

び、な、ん、か、ず、ら
覚えておきます。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (招き猫)
2016-12-01 20:30:39
コメントありがとうございます
赤い実は可愛いですね。
特に冬に向かうこの時期の赤はいいですね。

本当に、クリスマスにもお正月にも
よさそうです。
返信する

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事