招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

小さな猫ちゃん

2011-04-26 | 陶芸の猫

お目々パッチリの小さな猫ちゃんも作りました。

今までは、眼に黒マットをかけていましたが、

絵具で描いて透明釉をかけてみようと思っています。

キラリンの眼になるでしょうか?



昨年、芽を出していたモミジとヤマボウシを夫の作った鉢に植えこみましたが

今年も葉が出てきました

これって、盆栽といえるのでしょうか?



この雑草との闘いに入りました



ルピナスはなぜか好きです



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃん作り続けてます♪ | トップ | わたしへのご褒美♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2011-04-27 09:42:11
お庭が色づいてきましたね~
もみじ・・・育ってね~
私は、枯らしてしまいました

リピナス・・・二色使いなんて~器用なお花ですね?
あ・・・たくさんあるかな?(笑)

雑草・・・お疲れがでませんように・・・
返信する
気持良い~ (はなこころ)
2011-04-27 12:36:16
季節になりましたね~
気持よく~
草取り~
がんばって~

ルピナス
は、佐賀の吉野ケ里遺跡に
群生しています。
圧巻!なんですよ~。

・・はなこころ
返信する
毎日少しずつ~♪ (招き猫)
2011-04-27 16:34:51
Neko★さん
コメントありがとうございます
色づいてきましたが
それと同じぐらい雑草が元気いっぱいです。
毎日少しずつ~なので一巡した頃には
最初のところがまた~
果てしないですね。
ルピナス、豪華です。
返信する
はい、気持ちよく~ (招き猫)
2011-04-27 16:38:49
はなこころさん
コメントありがとうございます
少しずつ、がんばります

ルピナスの群生
ひと株だけでも存在感がありますので
すごいでしょうね。
吉野ケ里遺跡にいってみたい
九州、魅力がいっぱいですね。
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事