招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

わたしへのご褒美♪

2011-04-27 | ちょっとお出かけ
今日は強風、竜巻注意報が出てすごい雨風、雷です

でも、そんな中、うきうきとお出かけしてきました。


ほらー私へのご褒美です

リボンの結び方も教えてもらいました



プリザーブドフラワーの講習会に行って、皆さんとワイワイ言いながら作ってきました。

会場は陶芸教室の麦風工房です



シックないい感じ・・・と自己満足

しかし、飾っておく場所はどうしよう

大掃除、大掃除


先日のお天気の日に撮影したチューリップ


イチゴも花が咲きました





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな猫ちゃん | トップ | これからどうしよう? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリザーブドフラワー~♪ (Neko★)
2011-04-28 09:03:02
わあ~わあ~体験されたのですね~

うんうん素敵~
もプリザーブドフラワーなんですよね?
長持ちしますよ~~~

可憐なチューリップ
返信する
うっとりとり・・♡ (はなこころ)
2011-04-28 16:26:26
クローバーかなあ。
四つ葉ですね。
中に清楚な白い薔薇。
ん~~~いい感じ~~~♡

そうなんです!そうなんです!
私も
どうしても、蝶結び、
縦結びになっちゃうんですよね~。

・・はなこころ
返信する
ご褒美、ご褒美♪ (招き猫)
2011-04-28 20:56:38
Neko★さん
コメントありがとうございます
長持ち~に魅力を感じます。
は、アジサイだそうです。
材料がセットされていましたので
テープで巻いて挿して~と、私向きの手軽さでできました
返信する
赤いバラの作品も (招き猫)
2011-04-28 21:01:36
はなこころさん
コメントありがとうございます
母の日のために、赤いバラとカーネーションの
物もありましたが、私は自分へこのセットに。
四葉のクローバーに見えて素敵でしょう。
実は小さな花弁のアジサイだそうです。
一度色を抜いて、薬と色を吸い上げさせるのだそうです。
手間がかかるのですね。
リボン結び、眼から鱗の方法を伝授してもらいました
返信する

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事