招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

猫ちゃん作り続けてます♪

2011-04-25 | 陶芸の猫

白い土を使ってみました



肉球にはテラコッタ土なので、目立つかなー?



お鼻も茶色の土なので存在感がでますね

表面はざらざら~きれいにしなくては



同じポーズの猫ちゃんが3匹になりました



昨日、今日といいお天気です

ウエルカムうさぎさんたちも気持ち良さそう



結婚式に娘夫婦からもらったお花、ビオラが満開になりました



それはそうと、この大変な時になぜ政治家は協力できないのでしょうか?

非常時なのに勢力争いは醜いです。

現在の政府が至らないなら、なぜその足りない部分を補おうとしないのでしょうか?

かっこいい政治家はいませんか?

本当に被災地のことを考えたら、一刻の猶予もないはずです。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐうぅ~爆睡~♪ | トップ | 小さな猫ちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2011-04-25 12:46:41
ごろにゃんこ達いいですね~
私は、こっちが好き

同感です。。。
「年度がかわって~」
発言から、やっと?協力するのね?
って、思っていましたが
相変わらずの、足の引っ張り合い、責任の所在??等で
中継みているのも、嫌になりますよね。。。
返信する
ほんとにそうです。 (はなこころ)
2011-04-25 14:46:29
なんか
醜いですよね~。
こんなときにあげ足とりはよくない。
一丸になれば
できないことも
可能になるはずです。

・・はなこころ
返信する
こんにちは~ (nori)
2011-04-25 16:43:34
同感です!!いつもいつも勢力争いばかり・・
それどころじゃないでしょうに・・

猫ちゃん達気持ち良さそう
こちらはきょうは風が強いです
返信する
猫のように~ゴロゴロ (招き猫)
2011-04-25 16:46:15
Neko★さん
コメントありがとうございます
ゴロゴロしたい願望は疲れているのかな?
好きって言ってもらえると
明日もう一匹増えていそう

みんなが心ひとつに頑張っている時
それができない人たちなのですね。
本当に情けないです。
返信する
復興が軌道に乗ってから (招き猫)
2011-04-25 16:49:32
はなこころさん
コメントありがとうございます
そうですよね。
一丸となって向かってほしい。
反省など総括は、人々の暮らしが軌道に乗ってからにしてほしいです。
返信する
こちらも風が強いです (招き猫)
2011-04-25 16:56:55
noriさん
コメントありがとうございます
被災地では多くの方々が不自由な中
がんばっておられるのに。
本当にそれどころではありませんよね。

猫の世界も勢力争いがあるのでしょうか?
政治家ほどではないですよね。
返信する
同感です!! (猫のおなか)
2011-04-25 19:28:10
招き猫さんこんにちわ!

みんな気づかないんでしょうか。。。
今、あげ足をとって
無駄な議論をしている場合じゃないって事。

いい加減気づいてほしい感じですが~。
そして行動や発表も遅いのでますます不信感が募ります!

もっと安心して任せられる人たちはいないのでしょうか?

返信する
総力で~♪ (招き猫)
2011-04-26 15:57:55
猫のおなかさん
コメントありがとうございます
本当に、みんなが力を合わせている時に
内部争いや、権力抗争なんて
どうしてできるのでしょうね。
今こそ、頑張ってほしいです
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事