招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

猫ちゃんレスキュー♪

2010-03-16 | 陶芸の猫
お庭で猫ちゃんをレスキュー     

素焼きの時にお顔が壊れて、接着剤で補修し、庭の住人にしていた猫ちゃん

見ると、顔が壊れかかって、体も緑色に!!

ごしごし洗って再度接着。そして、補強するために石に着色できる絵具を塗りました。

継ぎ目には特にぺたぺたと~高さ25センチの猫ちゃんです。だいじょうぶかなー?


              

うさぎさん小道でピョンピョンさせてみました。

あっ、やっぱり遊んでいる。草取りは?

まあまあ・・・・


はなこころさんのところで話題になった桜餅

              

松江の桜餅です

桜の箸置きは既成品です


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はホワイトデー♪ | トップ | 並んだ招き猫♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだあ! (はなこころ)
2010-03-16 18:55:51
山陰は、
「長命寺」
ピンクのクレープですね。
まさに

食の分布って
ほんと、興味深いですね~

・・はなこころ
返信する
Unknown (Neko★)
2010-03-16 19:03:17
ネコちゃんヤバいって・・・
お写真からは、わかりませんね
レスキュー大成功かな?

あはははは・・・小道でピョンピョン
何処にいててもOKですね
返信する
同じ桜餅はどこに? (招き猫)
2010-03-16 21:33:31
はなこころさん
同じ桜餅を探してみると
おもしろいかもしれませんね。
桜の葉も一緒にいただきます。
島根のなかでは
どうなのかなー?
返信する
絵具補修は? (招き猫)
2010-03-16 21:49:51
Neko★さん
絵具で補修しても、
乾いてくると継ぎ目が陥没してくるのです。
どうしよう?
ウサギさんと遊んでいると
草取り中断
たいへん、たいへん
返信する
こんばんはー。 (nori)
2010-03-16 22:30:26
オーお庭の小道、すっかりと
馴染んでますね~
うさぎさんの後でピョンピョンしたーい
猫ちゃん、大丈夫ですか
返信する
草取りがー!! (招き猫)
2010-03-17 12:50:43
noriさん
小道具を動かして遊んでいると
草取りがはかどりません
うさぎさんは自由に~ピョ~ン
猫ちゃん、絵具が乾くと
お外に連れてきてみます
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事