招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

並んだ招き猫♪

2010-03-17 | 陶芸の猫
来週24日は、ごくごく内輪の法事で、ただいまお片付け中

あちらこちらに置いていた招き猫さんも一か所に集めました

              

下段のお地蔵さまは夫の作品。

小さな招き猫は二段に~


              

クリスマスローズが一番元気なコーナーです


              

ブルーベリーも芽が出始めました

春に向かって動きますね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃんレスキュー♪ | トップ | お城が完成♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の (はなこころ)
2010-03-17 13:52:24
ブルーベリー
花はいっぱい咲くのですが
実がつきません。
みつばち待ち・・かなあ。

昨日、今日
真冬並みの
寒さで~すぶるぶる。

・・はなこころ
返信する
いっぱい (虹とウスさん)
2010-03-17 15:52:25
こんにちは~
作品が一杯になりましたね~
招き猫さんとお地蔵様だけでもこんなにあるのですから、
全ての作品を集めると・・・
陶芸作品用のお部屋が要りますね!
もう春がそこまで来ています。
返信する
ブルーベリーの花♪ (招き猫)
2010-03-17 17:19:54
はなこころさん
ブルーベリーの花、可愛いですよね。
ブルーベリーの木は複数ありますか?
できれば、他品種のもので2本あれば
実がなるそうです。

そうですね。
お天気はいいけど風が強くて
寒いですね。
返信する
作品に埋まって~!! (招き猫)
2010-03-17 17:22:47
虹とウスさん
そうなのです。
いたるところ陶芸作品。
最後には住めなくなるのでしょうか?
笑いごとではありませんね。

もうすぐ春ですね。
返信する
わあ~~ (Neko★)
2010-03-17 18:03:32
♪並んだ並んだ~♪

お店ができそう~~
コーナーコーナーで考えると、楽しそうですよね
ぼちぼちと♪ですね(笑)
返信する
こんばんは。 (nori)
2010-03-17 21:57:34
お地蔵さま、良いですね~
何だか心がホッとします。

我が家もブルーベリー1本しかないので実は
できないのかなぁ

去年、実のついているのを買ったんですよ。
今、たくさんの蕾はつけていますが・・
返信する
並びました~♪ (招き猫)
2010-03-18 09:15:38
Neko★さん
お店屋さん~
もっと作らなくては(笑)

コーナーにすると管理もしやすい気がします。
広いスペースは手や目が届きにくいです
ぼちぼち楽しんでくださいね。
返信する
お地蔵さま♪ (招き猫)
2010-03-18 09:20:03
noriさん
お地蔵さまへのコメントありがとうございます。
夫も喜んでいます
お遍路のお寺に手作りのお地蔵様をお供えしているところがあって、今度持っていこうかと話しています。

ブルーベリーの苗を買う時、お店の方が2本にしないと実がなりませんよ。と、アドバイスをしてくださいました。
今年の様子を教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事