招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

陶芸教室で多肉植物を~

2013-04-11 | 家族の作品
出かける時は雨でしたが、教室に着く頃には雨も上がり教室のお庭の草花がキラキラと迎えてくれました。


夫の作品が完成していました。

素敵な釉薬のかかり具合、焼き上がり具合です。



娘からの依頼の猫ちゃんのリングホルダーも完成していました。


そして、多肉植物を育てている方が販売に来て下さって~それぞれ好きな多肉をゲットしました。



どんな器にどんなふうに飾るかを考えるとワクワクしますね。

でも、しばらくはこのまま我が家の子供たちになって馴染んでもらいます。


ふと庭を見ると、今年も山椒の葉が雨を受けて綺麗に~

お寿司が作りたくなります。


イチゴの葉の下で可哀そうな状態のスイートアリッサムを発見、明日にでも移植しますね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車は車検中~♪ | トップ | 看板猫ができました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (グリーンリーブス)
2013-04-12 07:15:06
ご主人様の作品素晴らしいですね。
飾られるのですか?

リングホルダーも可愛く仕上がりましたね。
早速お店で使えますね。
お嬢さんも喜ばれるでしょう。

多肉植物も可愛い~。
元気に育って欲しいですね。

山椒のグリーンが綺麗です。
イチゴの実はついていますか?


Unknown (Neko★)
2013-04-12 15:10:24
お抹茶いただきたくなりますね~♪
「若草」をお供に

多肉ちゃんも増えますね~
赤ちゃん達も育ってるのでしょう?
こんにちは (招き猫)
2013-04-12 16:28:00
グリーンリーブスさん
コメントありがとうございます
陶芸の作品が焼き上がると嬉しいですね。
娘にも気に入ってもらえました

多肉はすごく立派に育てておられて
我が家の赤ちゃん多肉、見せられません。

イチゴは昨年のランナーからなので
まだ5月ぐらいに実がつくでしょうか?
お抹茶~ (招き猫)
2013-04-12 16:31:04
Neko★さん
コメントありがとうございます
若草にお抹茶、夫が喜ぶでしょうね。

プロの方の多肉を見ると
多肉の赤ちゃん、あまりにもはかなげで・・・・。
なかなか大きくなってくれませんね。
でも、小さいのも好きですけどね。

コメントを投稿

家族の作品」カテゴリの最新記事