招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

手仕事これな~に?

2010-04-13 | 家族の作品
今日は雨

娘は自宅の工房でお仕事

              

作っているのは何でしょうね?

              

アルミ素材でサクランボの箸置き

注文の品だそうです

この部屋から時々SOSが虫が侵入するのです

春ですね


              

娘の工房から見た雨の庭です

植物がぐんぐん成長してお家もウサギも埋もれそうです


              

雨に洗われて緑はきれいになりました


              

やはり、緑の多い庭ですね。

お花の色がほとんど見えません




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びベンチの二人♪ | トップ | 作品展の出品<器>完成♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ。 (はなこころ)
2010-04-13 16:09:55
娘さんは
そういったお仕事を、されているのですか。
「アルミ素材でサクランボの箸置き」
出来あがったら
是非
見せてくださ~い。

・・はなこころ

返信する
シルバーアクセサリー♪ (招き猫)
2010-04-13 17:06:37
はなこころさん
コメントありがとうございます
娘はシルバーアクセサリー体験型のショップに勤めているのですが・・・個人的な注文が入ると自宅で作っています。
時々作品展示会をしたり、作品をお店に置いてもらったりしています。
細かい手仕事なので肩こり
私も肩こり、親子そろって
返信する
こんばんは。 (nori)
2010-04-13 19:06:44
雨、よく降りましたね

雨の庭もすてきですねー
これから雑草も・・・

私は今日畑に行ってみた所、大変なことに
なってました。
返信する
もうすでに雑草が♪ (招き猫)
2010-04-13 21:12:42
noriさん
コメントありがとうございます
雨が降ると緑がいきいきしますね。
実はこれ、もうすでに雑草が一緒に
のびています。
畑は、広いからたいへんでしょうね
返信する
わあ~ (Neko★)
2010-04-14 12:15:50
器用なだけでなく、綺麗な手ですね~
華奢な感じ肩こりは辛いですよね~
目からもあrのでしょう~
私は、最近細かい作業は長続きしませ~~ん(苦笑)
オリジナルシヨップ「グルグル」でしたよね~

お庭~♪いいです
緑~大好き(笑)
大きな石で、メインの道を~もいい手ですよね?
返信する
大喜び~♪ (招き猫)
2010-04-14 15:46:54
Neko★さん
コメントありがとうございます
娘は褒めていただいて大喜び
益々作業がんばっています
はい、「グルグル」です。

大きな石、いいですね。
私はメインの道は枕木疑似コンクリートの平段をしいています。
私の持ち運べる物が選定条件です(笑)
返信する

コメントを投稿

家族の作品」カテゴリの最新記事