招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

氏神様にお参りしてきました♪

2012-02-03 | ちょっとお出かけ
今日は節分

数え年の数のお豆を和紙でくるんでお願いのお札を添えて体をなでながらお祓いをします。

そして、そのお札と住所氏名を書いた用紙を持って、氏神様にお参りしてきました。


長ーい階段ですが、綺麗に雪かきがしてあって安全にお参りできました。

本堂で玉串料、榊をお供えしてお神酒をいただいて~



本堂の周りをぐるりとまわりながら~しっかりお願いをしてきました。

お願い?あれやこれやです。



年の数だけお豆が~と、聞いて「いいなー」と言っていたのは子供の頃。

今やすごい数になって・・・・無理ー!!

ささやかに豆まきもしますよ




お願い猫ちゃんを増やしました


お顔は上向きの方が可愛いでしょうか?


ただいま5匹の猫ちゃんです。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が積りました♪ | トップ | 失語症友の会の定例昼食会♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分の日 (はなこころ)
2012-02-03 19:58:35
アクリル絵の具
初体験の作品~アップしました。
楽しかった~です。

・・はなこころ
返信する
節分のお豆~♪ (Neko★)
2012-02-04 10:32:18
昔は貰いにいきましたが、最近はスーパーです。
回収しやすいように袋にいれてまいてます

千葉のカラピーだった時もありました(笑)

福豆~いいですね~♪
返信する
PS. (Neko★)
2012-02-04 10:34:59
上向きお願い猫ちゃんも可愛い~
返信する
アクリル絵の具~♪ (招き猫 )
2012-02-04 20:39:45
はなこころさん
コメントありがとうございます
素敵な作品ですね。
今の季節にもピッタリ
返信する
夫婦二人だと~? (招き猫 )
2012-02-04 20:43:27
Neko★さん
コメントありがとうございます
大人二人で豆まきといっても~ネ
今一盛り上がりに欠ける豆まきでした。
年の数のお豆はまだー残っています
返信する

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事