招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

ウエルカム猫ちゃんのモデル♪

2010-08-29 | 陶芸の猫
ウエルカム猫ちゃんも、ほぼ乾燥しました
              
この猫ちゃんたちがウエルカム猫ちゃんのモデルです

              
この子たちは娘の工房でラブラブ展示されています

              
このモデルさんたちより、可愛く作れたかなーと自己満足中です


このところ、ブログもお休みの日が多くなっていますし、皆様のところにも訪問できなくて

失礼しています

実は、昨日は娘たちを囲み、両家でのお食事会でした

娘を通じて、また新たな出会いとご縁が生まれます。うれしいことです。

とても素敵なところをセッティングしていただいて

お目出度い趣向を凝らしたお料理だったのですが・・・・・

まさか、お料理ごとに写真を撮るわけにもいかず・・・・・う~ん、残念。



そして、以前は高速を通ると30分ぐらいのところが、

現在通行料無料試験中で50分はかかってしまいました。

自動車専用道路も片側一車線ですので・・・・・え~ん。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエルカム猫ちゃん製作中♪ | トップ | もう一匹作ってみました♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつひとつ (はなこころ)
2010-08-29 18:55:28
濃く
なってゆくのですね。
結婚は
二人のこと
ですけど、
こうして
親戚が
増えていく過程ですもんね。

濃く~濃く~なってゆきますね

追記)
そっかあ~写真は~やっぱダメですか。

・・はなこころ
返信する
記念に~♪ (招き猫)
2010-08-29 23:20:30
はなこころさん
コメントありがとうございます
とても緊張して出かけたので、
写真まで考える余裕がなかったのです。
最初から「おめでたい席の記念にいいですか?」
と、許可を得てお料理も人も写真に納めさせていただくといいかもしれませんね
後で、残念がっています
親同士もいい関係を築かないと~
言葉を選んで会話をしましたが・・・
夫は嬉しいのか、とてもおしゃべりになって
もっと、若い二人のことを話題にしたかったのに・・・・・
返信する
あらら・・・ (Neko★)
2010-08-30 17:35:37
私だったらバシバシ撮っちゃいます~♪
>最初から「おめでたい席の記念にいいですか?」
そうそう~
人の記憶なんて曖昧だし、
記念と記録に、ビデオ&写真は必ず(笑)
残念でしたね~~~

目カメラと、心のビデオですね~~
それもいいのですが・・・
本当におめでとうございます~♪
返信する
そうなのです♪ (招き猫)
2010-08-30 22:57:31
Neko★さん
コメントありがとうございます
心此処にあらず状態だったのでしょうね。
幸せそうな若い二人を見ていて
あ~写真
でも・・・カメラの用意もないので
いつもカメラを。。。が習慣になっていませんね
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事