招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

ウエルカム猫ちゃん製作中♪

2010-08-26 | 陶芸の猫
娘の様々な準備

Neko★さんからは「新婚家庭の器は陶芸で~」と、言っていただいたのですが

娘の方が上手なうえに以前京都にいた時、使っていたものがたくさんあるそうです(残念

にっこさんからも「ウエルカムのラブ猫ちゃんは?」と言っていただいて

早速、娘に「作ろうか?」(ウキウキ)

『あっ、いいね。ウエルカムボード作るつもりだからその傍に猫ちゃんを』

「わかった」

『でも、ラブラブは嫌だから~』と、細かく注文がでました。

そして、出来上がったのが~

              
白いペア猫ちゃんです

向かい合わせて、目を合わせようと思ったのに、『二人で正面を向いてお迎えするから!』と(しょんぼり)

背丈の差を出したら『私そんなに低いかな~』『ねえ、ちょっと太めになっていない?』と

花嫁に該当する猫ちゃんに細かくチェックが入りました女心

              
「しっぽをハートマークにしようか?」

『駄目!』(きっぱり

私のもくろみはことごとく却下されて、娘好みのカップル猫ができつつあります。

後ろ姿は<ネズミ>のようにも・・・実は二人ともネズミ年なのです。

              

ふっふっふ

底には彼の猫に<幸>の文字を、娘の猫に<福>の文字を

二人合わせて<幸福>に・・・母の願いです。

後、二人の名前と結婚式の日付を入れてしまいました。

ふふふ、ここは何をしようと自由かな


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あづい暑い~♪ | トップ | ウエルカム猫ちゃんのモデル♪ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~♪ (はなこころ)
2010-08-26 16:19:19
素晴らしい~
私も
なにか
作ってあげよかなあ~
<幸><福>の二文字
きゃっ。いいな

お式は、いつなんですか。

まず、
私、
色紙に
≪祝婚歌≫を
書いてあげようかと・・
思っています。

・・はなこころ
返信する
好みの違いでトラブルが♪ (招き猫)
2010-08-26 17:35:59
はなこころさん
コメントありがとうございます
可愛い物やハートマーク、フリルの好きな私と
シンプルなもの、渋いもの好きな娘。
意見の一致はむつかしいですね(笑)

式は11月21日の予定です。
ブライダルの係りの方から
「いろいろ急ぎましょう」と言われたらしく
アップテンポで

≪祝婚歌≫素敵ですね
色紙に残る応援歌は
これからの二人を励ましてくれるでしょうね。
返信する
おはようございます (☆七星☆)
2010-08-27 07:42:05
素敵なペア猫ちゃんできましたね~
お譲様との会話の一つ一つに、とっても素敵な時間を感じて、私までほっこりした気分になります

可愛い肉球のあんよに“幸”“福”のふた文字
招き猫さんの優しさと、愛情を沢山感じます。

お式まで、忙しい時期だと思いますが、素敵な時間を親子で沢山楽しんで下さいね
返信する
一緒の時間は~♪ (招き猫)
2010-08-27 12:43:21
☆七星☆さん
コメントありがとうございます
ペア猫ちゃん、なんとか、間に合いそうです。
長く親元に置きすぎたのですが
実家の母が「あなたはいいね~。娘と一緒に楽しめて。」と、よく言っていました。
母には申し訳ないと思ってたのですが、
そのかわり、「まだなの~」と気をもませることはありませんでした。
私は学生結婚だったので、母とのショッピングなど付き合っていなかったのです。
どちらもどちらですね。
そのどちらでも、今を大切にしていけば

幸せになってほしいですね
返信する
こんにちは。 (nori)
2010-08-27 16:42:59
素敵なペア猫ちゃんです。
招き猫さんの願いが十分感じます。

娘さんの嫁ぎ先は遠いのですか?

ふふふ
子猫ちゃんを作っている招き猫さんが目に浮かぶ気の早い私です。
返信する
子猫がほしいですね♪ (招き猫)
2010-08-27 17:17:02
noriさん
コメントありがとうございます
願いてんこ盛りです(笑)
お隣の鳥取県の米子市です。
高速で30分、普通道路で50分くらいでしょうか。
でも、娘の勤務先は松江で変わらないので
双方からの中間点で家を借りるそうです。
将来は米子市に帰ります。
私はお岡山なので、ぐっと近いです
子猫ちゃん早く作りたいですね
返信する
Unknown (にっこ)
2010-08-28 00:24:31
今晩は。
もうこんなに出来ておられるので驚きました。

流石、招き猫さんじゃ。 

勝手なことを書かせてもらったんですけど、
良かったです。

招き猫さんは結婚が早かったんですね。
だから今も  なんだ^^

子猫ちゃん、私も楽しみです 
返信する
早い~♪ (Neko★)
2010-08-28 08:34:55
うふふ・・・素敵ですね~
チェック厳しいですね(笑)
ハートのしっぽくらいいいなあ~と思っていまうのは私が娘さんより招き猫さんに年が近いから?

11月21日ですか?
残念~私は11月22日です。。。
一日違いですね
返信する
早い~♪ (Neko★)
2010-08-28 08:35:50
うふふ・・・素敵ですね~
チェック厳しいですね(笑)
ハートのしっぽくらいいいなあ~と思っていまうのは私が娘さんより招き猫さんに年が近いから?

11月21日ですか?
残念~私は11月22日です。。。
一日違いですね
返信する
早い~♪ (Neko★)
2010-08-28 08:36:23
うふふ・・・素敵ですね~
チェック厳しいですね(笑)
ハートのしっぽくらいいいなあ~と思っていまうのは私が娘さんより招き猫さんに年が近いから?

11月21日ですか?
残念~私は11月22日です。。。
一日違いですね
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事