招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

園芸店は楽しい~♪

2012-10-24 | 日々の暮らし

園芸店にいろいろなお花の苗が揃いはじめましたね。

見ているとワクワクしませんか?



特に、ビオラやパンジーが好きなので、ついついお家につれてかえりたくなります。



カゴに入れてみたり~

あっ、花がらを摘まないと、株が弱るそうですが、これからの日課が増えますね。



植木鉢に植えこんだり~



ブルーや紫色も好きですが、この赤い色もなぜか惹かれます。



昨日は、朝、夫の訪問看護師さんの来られる日でした。

体調のチェックをしてもらって、日ごろのいろんなことの報告をして一安心。

その後、お久しぶりの夫の大切な訪問客を迎えました

積るお話に嬉しそうな会話が弾みます。

そして、午後はトイレのメンテナンスチェックに業者さんが来て下さいました。

取り付け後もきちんとメンテナンスしていただけると安心ですね。

日ごろのお手入れがいいと褒めていただきました(リップサービスでも嬉しいです)

で、昨日はブログへの書き込みができませんでした。




今日は「ひなたぼっこ粘土」でこんなものを作ってみました。

お庭の草花のタグもあります。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は栗の葉が~! | トップ | イベントの準備が着々と♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2012-10-24 17:53:04
ひと安心よかった。

寒くなってきましたが、お花が咲いていると
ほっこりしますよね~
まだまだ楽しませてくれるのですね
返信する
こんばんは (招き猫)
2012-10-24 19:14:19
Neko★さん
コメントありがとうございます
体調の安定が一番なので
ホッと一安心しました。

お花は今の時期、貴重ですね。
春のために球根の植え込みと苗の定食が待っています
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-10-24 19:21:16
ご主人様お変わりなくて良かったですね。

わたしもパンジーやビオラ大好きです。
そろそろお仕事の植え替えもあるので 苗を買わなくてはいけません。

作品良いですね~。
タグがステキ☆

返信する
ホッとしました (招き猫)
2012-10-24 19:30:11
グリーンリーブスさん
コメントありがとうございます
体調を気遣う日々は気疲れしますネ。

お花を見ていると元気になれますね。
お花の切り替えが難しいですね。
まだもう少しと思っているうちにいい時期を逃してしまいます。

タグがないとお花の名前をすぐに忘れるので・・・
返信する
以前、 (はなこころ)
2012-10-25 11:39:21
まねきねこさんから
教えていただいた
はりがねで
いい感じ~♪に、我が家のメルヘン横丁も
草花のタグ
ついてますよ~ありがと~です。

・・はなこころ
返信する
メルヘン横丁♪ (招き猫)
2012-10-25 16:00:22
はなこころさん
コメントありがとうございます
横丁も秋色に染まり始めたのでしょうね。
タグつけてくださったのですね。
嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事