招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

次は栗の葉が~!

2012-10-22 | 日々の暮らし

いいお天気の今日、庭仕事がはかどります。

栗もほぼ実を落としました。

次はこの葉っぱが庭に降り注ぎます。

スペースがあれば、腐葉土作りをすればいいのですが、町中ではなかなか難しいのが現状です。




今季3度目の栗ご飯を焚きました。

もっと、お料理のレパートリーを増やしたり、お菓子作りもできるといいのですが、今のところ栗ご飯です。




昨日、園芸店に行ったら、夫が「これはどう?」と、めずらしく所望したチェリーセージ いちごミルクです。

可愛いお花ですね。




鉢に植えこんで、お家のそばに置きました。

これで、お出かけの時、夫も眺めることができそうです。



カゴ類を庭の隅の材料棚に置いていたら、足長蜂が巣を作りました

日ごろから綺麗に整理していないことを反省して、片づけていたら・・・・こんなトロッコ?が出てきました。

棚の片隅から、お庭の陽のあたる所にデビューです。

この痛み加減、古さがいいかもしれません・・・・・・私は捨てられない人かもしれませんね。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい悲鳴が~! | トップ | 園芸店は楽しい~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり♪です。 (はなこころ)
2012-10-22 14:53:28
箱根より
戻りました~
また
よろしくお願いしま~す

・・はなこころ
返信する
おかえりなさ~い♪ (招き猫)
2012-10-22 16:43:05
はなこころさん
コメントありがとうございます
箱根にご旅行
いいですね。
楽しい旅でしたか?
返信する
あら・・・ (Neko★)
2012-10-22 21:38:06
チェリーセージって、ホットリップスともいいません?
温度によって赤い色が変わる?
私もいいなあ~と思って( ..)φメモしてます
旦那様と気が合いそう~♪(笑)

落葉はこれからなんですよね~
お庭・・・蜘蛛の巣のが凄かった
返信する
はじめて知りました (招き猫)
2012-10-22 23:03:43
Neko★さん
コメントありがとうございます
実は以前に、確か写真のようなチェリーセージを
植えたはずなのに、株が大きくなって赤色しか
咲かなくなったので???と不思議に思っていました。
温度によって変わるのですか(納得)

蜘蛛の巣、ここもすごいです。
落ち葉は考えただけでもゾぉーと。
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2012-10-23 12:34:06
栗の後片付け大変ですね。
栗ご飯が美味しそう~♪

チェリーセージは可愛いですね。
うちにもあります。

トロッコ良い雰囲気ですね。
アンティークはステキ!
返信する
こんにちは (招き猫)
2012-10-23 14:43:40
グリーンリーブスさん
コメントありがとうございます
栗は後始末がたいへんです。
落ち葉もたき火をして焼き芋とかできると嬉しいのですが
家庭での焼却は禁止されています。

このまま、白と赤の色が出てほしいのですが・・・。

古いものはお庭に合いますネ。
こうして、ますます捨てられません
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事