招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

イベントの準備が着々と♪

2012-10-25 | ちょっとお出かけ

イベント「冬がくるまえに・・・」が近づいてきました。


今日は陶芸教室の日、玄関を開けるといつもと違うものが

このガラス窓付きの戸、当日の展示用だそうです。



小鳥さんの乗っているワイヤーのお家も展示用



さっきのガラス窓付きの戸と同じものがもう一枚ありました


ガラスに何か描いてあるので、後ろに白いカーテンをあててみると

麦風工房のトレードマーク<麦>が描かれていました

当日どんな展示になるのか楽しみです。



器類もぐ~んと増えていました。



私もお目当ての器がすでにあります。



麦風工房の器は、実際にお料理を作る主婦の視点が入っていますので、日常のお料理が映えます。

お気に入りの器があるとお料理も楽しいし、腕が上がりますよね。

お店の方たちは準備で大変と思いますが、私たちはとても楽しみで、

しかも当日までの様々なことがわかって~なるほど~と思うことがいっぱいです。



さてさて、陶芸から帰って、娘の工房を覗くと・・・・娘も必死に製作中

頑張ってね~。きっといい出会いがあるからね。




えっ私ですか?猫作品?今あるものの中から少々なので、大丈夫です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸店は楽しい~♪ | トップ | 昨日の陶芸教室♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-10-25 21:16:51
ステキな雑貨ばかりですね!
ドアもワイヤーのお家も~。
特に陶器が見事ですね~☆

楽しいイベントになりそう♪

お嬢様も大変ですね。
きっとお買い上げがたくさんありますね!

招き猫さんも頑張って下さい☆
返信する
こんばんは (招き猫)
2012-10-25 21:28:20
グリーンリーブスさん
コメントありがとうございます
先生は草花もお好きなので
四季折々の草花を取り入れながらの展示で
いろいろ勉強になります。
陶器は高温での焼き上げなので食器洗浄機もOKです。

イベント楽しみです。
私は夫と一緒にお客様として頑張ります?
お買い物かなー?
返信する
Unknown (Neko★)
2012-10-26 09:18:38
素敵~♪

準備もわくわくしますよね
母子猫ちゃんみ~っけ♪

いいなあ~遠いよなあ~
返信する
前日に大移動 (招き猫)
2012-10-26 15:22:29
Neko★さん
コメントありがとうございます
イベント会場に前の日になったら大移動です。
はい母子猫ちゃんは先生のところにいます
舞台裏って興味ありますよね。
それが準備段階から垣間見れるっておもしろいなーと
楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事