招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

またまた招き猫作り♪

2010-03-30 | 陶芸の猫
久々に招き猫を作っています



三匹出来上がりました

ふうー

後ろに見えるのは、母からの絵手紙<椿の花>

さあー作ろう



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お家にロウソクの灯りを♪ | トップ | 招き猫4匹に♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
招いて~ (はなこころ)
2010-03-30 18:12:19
招いて~
招いて~

まねきねこさんちは、
い~~~っぱい
しあわせが
てんこ盛りですね。

追記。
おかあさまの絵手紙素敵です。

・・はなこころ
返信する
しあわせ招きます~♪ (招き猫)
2010-03-30 20:20:25
はなこころさん
あのしあわせ
このしあわせ
あの人にも~この人にも~
いっぱいの願いを込めて作りま~す
てんこ盛りになるまで~

追記、ありがとうございます。
絵手紙を始めて数年?かな
ということは80の手習い?
負けます
返信する
おはよ~ございます♪ (☆七星☆)
2010-03-31 08:45:53
沢山の幸せを招いてる可愛いニャンコちゃんですね
招き猫さんの優しさが沢山詰まってるんですね

お母様の絵手紙素敵ですね~
朝からとっても素敵なものを見せていただきました。
返信する
いろんなお顔に~♪ (招き猫)
2010-03-31 10:39:07
☆七星☆さん
こんにちは~
同じように作ろうと思っても
違うので、それならいろいろな表情にしようと
でも、並べてみると同じ雰囲気でした
絵手紙のお便りはいいものですね。
手紙をかかなくなりましたね~(反省)
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事