招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

招き猫4匹に♪

2010-03-31 | 陶芸の猫
眠っている猫ちゃん

また、作ったの?

は~い、また作りました

春眠暁を覚えずの季節なので


              

招き猫は4匹になりました

ワンパターンになっていますね。

でも、いいかなー

あっ、首輪と鈴の色だけは、ピンク、グレー、肌色、茶色と違っているよ





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた招き猫作り♪ | トップ | グレーの土で招き猫を♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (nori)
2010-03-31 20:30:25
あっ!本当!鈴の色がそれぞれ違いますね~
ふふふ4姉妹が実家に集合~って感じです。
返信する
ニャンニャンニャン~♪ (Neko★)
2010-03-31 20:50:02
鈴の色だけでなく、お顔も違ってて楽しい~~
サイトオーナーおアイコンの招き猫さんより
スマート?になってきたのかな~?
気のせい??

返信する
4姉妹いいですね♪ (招き猫)
2010-03-31 21:49:45
noriさん
こんばんは~
は~い、ささやかな遊びです。
4姉妹といえば、若草物語を思い出しました。
4姉妹にはあこがれます
返信する
あっ実はダイエット中 (招き猫)
2010-03-31 21:53:08
Neko★さん
ニャンニャン
そうなんです。
あの頃・・ブログを始めたころは
まるまるとした体形でした。
ダイエットの効果があって
少しスリムに
返信する
可愛いオーケストラ! (虹とウスさん)
2010-03-31 23:44:41
こんばんは~
眠っている猫ちゃん 綺麗でよく肥えた三毛猫さん 
土を思わせない質感が良いです。
招き猫さんが4匹 みんな元気そうですね~
楽器を持たせれば音楽が聞こえそうです!
首輪と鈴の色 淡い色でかわいいです。
返信する
おはようございます♡ (☆七星☆)
2010-04-01 09:09:31
眠ってる猫ちゃん可愛いですね~
思わず『し~~静かに』なんて言ってしまいそう

猫さん4匹で何をお話してるんでしょうね
お花見の相談でもしてるんでしょうか
返信する
猫の音楽隊♪ (招き猫)
2010-04-01 09:40:33
虹とウスさん
おはようございます
眠っている猫ちゃんには鼻と肉級に肌色の土を
初めて使ってみました
先生がいろいろな色の土を探してきてくださいました
ますます燃えて
猫の音楽隊、いいですね。
私はヴァイオリンを弾いていましたよ
返信する
お花見わ~い♪ (招き猫)
2010-04-01 09:45:48
☆七星☆さん
おはようございます
眠っている猫を見ると、一緒に眠りたい私です。
お花見の相談、いいですね。
そろそろ本格的な春
お花見シーズンになりますね
返信する
おはよ~すっ! (やまちゃん)
2010-04-01 10:13:08
この4匹に赤いドラムを持たせたいな~
横でなく縦に並ばせてね
返信する
赤いドラム!! (招き猫)
2010-04-01 17:00:56
やまちゃん
並んで、赤いドラム
おお~かっこよさそう
ニャンコのマーチングバンド

近くの100均にはLEDライトがなくて・・・。
地方都市にはまだ?
もう少し大きな所に行ってみますね。
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事