Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

国際心相科学協会新年会

おはようございます。



本日恒例新年会があります。

メンタルライフプロデューサーの見慣れたお顔がすくないのは寂しいですが

元気で活気のある新しいお顔を拝見するのは楽しみです。

今年は3・変化の年です。

早速春には年号もかわります。

昨夜も地震がありましたが自然環境にも変化があるんでしょうね?

今年はどんなお話を聞けるか楽しみに出席してまいります。

私たちはリズムを知って、受けいれ、積極的にそして淡々と生活をしていきましょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

森のどんぐり屋
。。。
ほんとに楽しみですね~
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
流石ですねえ。
私にもおっしゃる意味がよく理解できます。
目に見えない世界から生まれ、目に見えない世界に戻るだけ。姿があるうちは固定観念が生まれ形あるものの束縛から逃れられないし比較しがち、でも形亡きになった暁には自由と平等が与えられると思っています。
森のどんぐり屋
有り難うございます
日本で最初のホスピスをおつくりになった、山崎章郎さんの『その時までをどう生きるか』(春秋社)の中に
>死後に世界観を持っていれば死は、現世から次の世界への通過点にすぎなくなってくる」
という言葉が出てきます。
私にとっては楽しみな「次の世界」なのです!!
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
そんなぁ大丈夫ですよ!!笑
昨年世の中お見通しになられたのでは?
で今年はなんとなく変化を感じるんだと思います。
起きたことを淡々と受け入れて今までの生き方を
見直す良い時期なので、そういう意味では終活もいいかもしれませんね。でも森のどんぐり屋さんのように世の中に良い影響を与えてくださる方(自然の尊さを気づかせてくれる)そう簡単にお迎えには来てくださいません。されど不安は禁物いつでもご連絡くださいませ。

森のどんぐり屋
私自身も
何かと変化がありそうです。
以前に見て頂いた娘も、今年はまた変化があると仰って頂いていましたが、その兆しがあります。

私の年齢になると、一番可能性があるのはお迎えが来ることですが、それもまた良しとどっしり構えて、終活の仕上げに励んでいます!!
マナティ
モリオリママさんへ
今年は90名近いメンタルライフプロデューサーが
全国から集まりました。
はい、各国の大統領や首相の動きも変化が出るとのお話でした。変化の年は自身も変化を心がけることだそうです。自然の流れに逆らわないということでしょうか?
モリオリママ
新年会
http://mollyblog.blog45.fc2.com
アロハ~!
新年会~!懐かしい言葉です。(笑)
新しいお仲間との、交流会でもありますね。
どんな話題が出るのか、楽しみですね。
今年は、変化の年ですか。。
日本だけでなく、世界でも大きな変化がありそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事