Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

空、退院してきました、




元気になり、ご飯の催促もする空に戻りました

迎えに行ったら、喜びすぎてウレションしてしまいました><”



『元気ですし食欲もある、若いからデーターは徐々に下がるでしょう

慢性腎炎は今回のように急に悪化した時が大変怖いので

明日あさっても点滴に来てください、5分で終ります

徐々に日にちを空ける方向で点滴を飼い主さんに覚えてもらって

お家で何日か一度に点滴注射していただけば通院する必要ないので

ワンチャンにストレスのかからない悪化予防方法だと思います

一緒にケアーして行きましょう』


私からの質問「ネットで調べると色々な食事方法があり、こちらでは良くても

あちらではダメと、どうしたら良いのかわかりません。いっそドライフード

したほうがいいでしょうか?」



『腎臓病用のドックフードは美味しくないので、ハンドメードの

ワンチャンは食べないと思います。食べなくなると予防ができなくなるので

今までどおりで大丈夫です。

注意点はリンを含むもの、アンモニアが発生しやすい物はなるべく避けること

とはいっても完全除去は不可能ですから

リンを吸着、毒素を低減させるサプリメントを使います

ご飯にも水分を足して、なるべく水分をとるように心がけてください

肝臓への負担を欠けないために血液がたくさん肝臓へ行くように

血管をひろげる薬をだしましたペットザイムやコセクインも続けてOK』

動物本意に考えてくださる先生、本当にありがたいと思いました。

飼い主にとって何より嬉しい事です。



ソファーの下ではなく私の足元で眠る空の姿を

見てちょっとウルルン安堵です。

応援してくださった皆さま、心配してくださった皆々さま

本当に有り難うございました。

心から御礼申し上げます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
nobcoさんへ
ありがとうございます。
空は待ち合い室では私の横≪ベンチの上≫に座って
まるで人ごとのようにしています。笑
そうなので8歳は一応シニアーに入るので
気を付けていこうと思います。
また八ちゃんと照らし合わせて観察していきまるので
よろしくお願いします。
nobco
元気そうな空くんの姿を見てすこし安心しました。。。
でも不思議ですね、八も動物病院を怖がらないんですよ。
ホイホイと自分から入って行きます。
診察が始まると先生のことをかなり怖がりますけど・・・
いつも大人しくてほめられます。

食生活など八も気を付けていきたいと思います。
6月で8歳。空くんも八もまだまだこれからですもんね!

マナティ
Aiさんへ
何度もご心配頂き有り難うございました。
ハイ、今朝も点滴行って来ました。
空は楽になるのがわかっているみたいで
さっさと病院へ入って行きます。
全く先生を怖がりません。(Aiさんと同じ匂いがするんじゃないかな?笑)
元気なので今週は回数を減らして様子を見ていくようです。
もう通常生活へ戻るように言われました
いずれ必要となれば週一回点滴を自宅でできるように
指導してくれるそうです。落ち着けばお薬だけで必要ないかもしれないそうです。
ペットは早期発見は大切ですね。
もうちょっと早くにわかってやればよかったと
つくづく反省してます。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
お帰りなさい空君(^_^)
これからはご自宅と先生と一緒にケアーが必要になるかと思いますが、この時点で早めに分かって良かった
知人も、自宅で毎日注射を愛犬にしていましたが、それ以外にホメオパシーなども取り入れていました。
空君の寝顔が、パワーになりますね☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事