Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

人間の細胞も生まれかわる

死んでいく細胞もあれば生まれてくる細胞もあり、生物は周期的に

細胞が再生されるとのこと。

一度病む(病んだ気)、その人の認識が病をとどめさせてしまう

認識しないように脳に指令を送れば元気(元の気)なるのでは?

頭で考えるのではなく心底病気だという事を忘れるほど日々楽しく過ごしたらどうでしょう?

ちょっと不思議な実際あったお話です。

中学の同窓生が、私がまだ30代後半の頃、原因不明の

膠原病にかかり余命を宣告されました。

当時同窓会の連絡で彼女に連絡した際、そのことを知りに

二度と出席できないだろう彼女を勇気付けるために皆で色紙を

書いて送りました。

私はお見舞いに行く勇気がなく、その後も電話で話をしました。

日に当たることができないから外出できない辛さ

ご両親やご自分のご家族への想い、ことさらお子さんへ愛しさが募り

なんとしてでも回復したいと言っていました。

某医大に入院中は誰よりも明るく病室の人気者で病人服ではなく

スパッツはいて運動したり、四六時中落語を聴いて笑って過ごしているという

彼女の言葉がずっと耳からすっと離れませんでした。

そんな彼女が昨年、本人は不治の病いだったのも忘れていて

元気でバリバリ仕事をこなすキャリアウーマンになって

40年振りに同窓会に出席してきました。

嬉しかったですゥ。

信じられなくて私は彼女と抱き合って奇声をあげちゃいました。

彼女は自分の言っていたことすら覚えていませんでした。

これって凄!!!くないですか?

ホリスティックな治癒力は愛ではないでしょうか?

忘れているから治ってるんですよね?

 

因みに彼女と彼女のご主人そのご友人達含め、皆さんで町おこしで

富士宮焼きそばの発起人として活躍したそうな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
中学の同級生なので、30代中盤だったと
想うんですね。
お子さんも小さいし、嫁ぎ先のご両親と同居していたので、大変だったと推測しますが
入院中はずっと落語を聴いて笑って過ごしていると当時は言ってました。
動物が病気になりにくいのは認識がないから
なんでしょうね?治癒力って凄いですね。
マナティ
mayuさんへ
私も昔のことでうる覚えですが確か
彼女のお父様は保健所の所長さんしていてお医者さんでした。当時一番優秀な病院を探してへ入院して検査を受けました。まだ当時に治療法がない今では認定された膠原病だった記憶が。。。
病院内でも何をしても良いと言われてたと。
とにかく明るかった彼女に驚いたのを鮮明に覚えています。今はその気配すらないのが不思議?
あれは何だったのかな?って。(笑)
私の周りにはそういう体験者が多いかもしれません。(苦笑)
でもその方々が皆さん共通しているんです、
それが個人愛ではなく大愛に包まれているというか上手くいえないのですが><”
宗教っぽいのが誠に苦手な私ですがそういうしかなくって。><”。
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
すみません<(_ _)> また、途中でコメントが切れております
AI
http://singapura-coco.seesaa.net/
病気が分かったときは辛かったと思いますし、
元気になるまでも大変だと思いますが、確かに病気って治そうと行動することも大切ですが、その事ばかりだと、余計に悪化していきますよね(>_<)
ご友人の方も、元気な姿でマナティさんと再会できて
嬉しかったでしょうね♪
mayu
すごいっ!!
余命宣告されたのに、今も元気で過ごしている…。
本当にすごいですね。
余命宣告をしてしまった医者は、
これを奇跡と呼ぶのかな。
「愛は勝つ!」ですね^^
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
私も何名か存じ挙げてますが数は少ないです。100%ではないけど共通するのは生かされていることを知っていて受け入れながら楽しんでいる人は何を選択しても同じ結果に成っているように思います。大きな愛に生きている感じがします。
森のどんぐり屋
それって読んだことがあります
長い病気に苦しめられていても、何か熱中できることがあって、病気のことを忘れていられる時間が多くなったら、病気は治ると。
確か、篠原佳年差んの本だったと思います!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事