Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

喜びも悲しみもそれぞれ

自分にとっての喜びとは?

人生の生きがいとは?

テーマに掲げられるとなかなかすぐ出てこないものです。

時間に追われゆっくり考えたことなんかないわと言われる方が大半です。

私は元気に楽しく過ごせることかなぁ。

年齢を重ね体のあちこちがさびついてくると、いつまでも若いままの状態がキープできるわけではなく

日頃気をつけている方でも、ペースダウンが確実にやってきます。

ジムでガンガン筋トレやっていてもです。(自分の体にあっているかどうか?しだい)

私は更年期を知らずに過ごしてきましたが今頃になってはた❓と考えさせられることばかり。

こんなはずじゃなかったと思うことが出てきています。

例えば今にして思うと5年前の手首の骨折、そして昨年の膝の怪我。。。。

そのあたりから認識改め、その時々に合わせた体力づくりを意識するようになりました。

自分に合わない運動をすると体がずれ整体の先生にばれてしまいます。

自分自身も若いころは子育てや家事手伝いに追われそんなことは考える間もなく過ごしていました。

自分で良かれと思った親切心が時にお節介になってしまい不快に思われがっかりしたことも沢山あります。

そんなご経験は少なからず誰でも持っていらっしゃる当たり前のことです。

人生は誤解の連続ですから長所と思われることが短所にもなりえる、、、そこを補いあうのが家族だったり

友人やお仲間です。あまり人間関係が得意ではない方でも

何も言わなくても分かり合える関係、なんでも言いやすい相手、どうも頭が上がらない相手

ほっといてくれるありがたい相手、例え全く合わない相手でも、存在することで補える関係が

あることがわかると安心します。

大自然を目の当たりすると(美しいものを見ると)フーっと不安が晴れるようにね。

小さなお子さんをお持ちのお母さまは、育児は大変な労力をつかいます。

お子さんはご自身の私有物ではありません。いうことを聞かなくて当然と思うこと。

ストレスかかえてお仕事に励まれていらっしゃる方もそうです。

イライラする時はまず自分流に考えている一方通行の時。(行き止まりです。)

あなたの周りには特別なことをしてくれなくてもサポートしてくれる友人知人がいらっしゃるはず。

窓越しでも構いません大きく深呼吸をしながら朝日を浴びてみてください。



体と心のバランスがとれていれば頑張りもききます!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事