Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

最近のお気に入り





今大変気に入っているお塩があります。

以前友人から頂いた 讃岐育ち 海草塩 伝統瀬戸内式製法

これでおむすびを作るととっても美味しいんです。

ご飯の中にちょっとだけまぶしてから握ります。≪握った後手に塩をつけるよりずっと美味しい≫

先日塩の専門店を見つけ、興味津々。

時間がある時じっくり中を見てみたいです。


加古里子さんの絵本が昔から好きで子供が小さい時によく読み聞かせしていました。

とんとご無沙汰でしたが孫にこれいいんじゃない?と思って最近買ったのが



地面の中はどうなっているの?という問いかけから始まり



動植物の名前が季節ごとに一面に丁寧に描かれ



人間が生活するうえで必要なものも描かれています。

大人でも大変勉強になる良い本だと思いました。

面白くて何度も何度も読みふけっています。笑

地球を大切にする優しい子供が育ってくれそう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事