見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

レモン風呂

レモンを沢山頂いたので、昨夜はレモン風呂に入りました。
香りといいお肌のスベスベ感といい、なんてリッチで
エスティシャンなんでしょう。
【暖房を使うようになり喉が乾燥したのか、風邪気味で
食事のコントロール最中だったなのでなおさらありがたかったです。】
足腰硬かった筋肉がほぐれ心身にしみ渡りました。
お陰で今朝は気分よくリフレッシュ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐりやさんへ
ありがとうございます。

東京もかなり冷え込むようになりました。

森のどんぐりやさんの方でも、お寒いと

思います。ご自愛くださいね。
森のどんぐり屋
気になさらないで
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
もう長いことですから慣れてます!

たまに、お湯のぬくもりが懐かしくなりますけど、自分のためですから我慢するのは当たり前だし、大丈夫ですよ~
マナティ
ててぱぱさんへ
テテタンとテテママのことを考えると

テテパパの揺れる気持ちも分かります。

誘惑に勝てるか勝てないか?

他人事ながら興味深深です。

頑張ってください。





ててぱぱ。
続いてますが・・・
禁煙は続いてますがこれからお酒の席が多くなる時期。

お酒が入るとどーしても吸いたくなるんです



忘年会、新年会の時期を乗り切れば

脱煙成功宣言いたします

マナティ
ててぱぱさんへ
ようこそててぱぱさん。

お久しぶりでございます。

テテちゃんのおもちゃが浮いている

お風呂も楽しそうですね。

菖蒲はスーパーでも時期が来れば

おいてありますよ。

ところで禁煙は続いてますか?
ててぱぱ。
ゆずに菖蒲に
実家に居た頃、

まだじいちゃんもばあちゃんも健在だったころ

よくゆず湯や菖蒲湯やってくれてたのを

思い出しました。



いつもと違う湯船の姿に、

いつもと違う浴室の匂いに、

なんだかワクワクしながらお風呂に入ったのを

覚えてます。



菖蒲湯なんてもう何十年もやってないよなぁ~。

ここ都会では菖蒲なんてどこで手に入るのでしょうか?八百屋???



地元の温泉街では菖蒲湯祭りなんてのもありました。いまでもやってるのかな?



今日の我が家の湯船には

テテのおもちゃがぷかぷか浮いてました・・・

マナティ
大福丸さんへ
そうそうリンゴもよさそうですね。

それを売りにしている旅館もあるとか?

レモンもリンゴも、食べ切れなくて

ダメにしてしまいそうな時くらいしか

出来ませんね。もったいないもん。

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
そうだったのですか、ゴメンアサイ。

知らなかったとはいえ無神経でした。
マナティ
まおさんへ
一回目より2回目のお湯のがより

エキスが出て効能がある気がします。

男性にとってはレモンの香りがどうかは

分からないのですが、若い女性なら。

レモンちゃんの出来上がり、ウフフフ。
大福丸
おぉ~
http://blog.goo.ne.jp/konekonekomura/
ゆずはやりますが、レモンは初めて

やっぱり香りがいいのかなぁ?

今日ラジオで「りんご風呂」の話をしてました。

りんご・・どっちかって言うと食べたいですよね
森のどんぐり屋
冬は
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
お風呂がいいですよね~~。私は体の都合で、冬もシャワーだけなので悲しいです。

お風呂の阿野ゆったりしたぬくもりが恋しいです。
まお
良いですね!
レモン風呂良さそうですね♪普段はシャワー派なんですけど最近では疲れを取るためにお風呂を沸かして体を暖めてから寝るようにしています。やっぱお風呂良いですよね!今度レモン風呂試してみます。
マナティ
若鷹さんへ
いらっしゃいませ。

柑橘類はお肌にいいですね。

ゆず風呂も和風で好きです。

きっと若鷹さんのお宅では菖蒲風呂

などやられるのでは?
若鷹
おはようございます。
うぁ~、気持ち良さそうですね

気分も身体もリフレッシュですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ヘルシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事