Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

心から心へのバトンタッチ

マロママさんに教えていただき、拝見しました。
悲しくって、悔しくって、最後には嬉しくって泣きました。
人間の愚かさを恥じるべきだと反省もしました。
今すぐ帰って愛犬を抱きしめたくなりました。

奇跡の母子犬
http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

『ひまわり』 なんて素敵な名前でしょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
mimuさんへ
mimuさんちのワンちゃんもmimuさんに救われたんですものね。見に迫る思いがおありだと思います。
mimu
ひまわりちゃんよかった。。
見ていて本当に泣きました。
ひまわりちゃんは、助けてもらって良かったです。
たくさんの方に見てもらいたいです。
マナティ
kuniさんへ
ひまわりはほんと穏やかな顔になりましたよね。
愛情をかみしめお返しをかえすような眼差しをしてます。私も何度見てもなけちゃって。
マナティ
sandyさんへ
ひまわりの顔つきが全く変わりましたよね。
優しい方と心が交流したからでしょうね。
ほんとによかったです。
夕べは空を抱きしめる手に力がこもりました。
わかるかわからないか知りませんが、
(そんなのどうでもよっくて)
ひまわりの話を涙ながらに空に聞かせました。
kuni
涙が
http://blog.goo.ne.jp/kunisankuma
見ていて涙がこぼれました。
最初は周りを威嚇し人を寄せつけなかったひまわりちゃんですが、最後の穏かな表情が本当に印象的でした。
sandy
心...
ひまわりちゃんの顔のなんて穏やかなこと...
あんなにぺったっり寄り添って...
心が通じた奇跡は本当に感動です。
心が通じるとは、こういうことなのですね。


マナティ
ワインさんへ
なるべく多くの方に見てもらいたいですね。
ワインさんもワンちゃん大好きだから
許せないでしょ?
マナティ
みぅみぅさんへ
ほんとだよね、人間であることが恥ずかしくなります。話はちょっと飛んでしまいますが絶滅寸前のハワイアンモンクシールも漁師の置き魚網に引っかかって
なくなっているそうですよ。今朝知りました。なんて
安易に取り返しのつかないことをしてしまうのでしょう。
ワイン
良かったぁ~
言葉がみつかりません

小さい子供を持つお母さんや
子供達、殺人を犯して収監されてる
受刑者にも見てもらいたいです。

みぅみぅ
命の大切さ
ひまわりちゃんよかったです
でも、こんな風に助かるのはほんのわずかな数なんでしょうね
この問題だけに限らず本当に自分が人間であることがはずかしいと思ってしまいます
マナティ
mayuさんへ
そうなんですよね、軽い気持ちでは生き物は飼えないです。動物が好きな人ほど、そのことを理解している
んですよね。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
ありがとうございます。
ほんとに嬉しいお話です。
可愛そうな犬はそりゃ山ほどいて、とてもボランティのかたがいくら頑張っても、無責任な飼い主がいる限り減りません。そんな中、こんなに心あたたまる
嬉しい話はありません。私もありがたく拝見しました。そらさない目線って大切ですよね。
mayu
ひまわり
素敵な名前。。。
動物は人間と同じなんですよね。
だからこそ、簡単に動物を飼えません。

ひまわりちゃん、よかったぁ・・・。
森のどんぐり屋
いいお話ですね~
http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402/
さっそく私のブログでもご紹介しようと思います♪
動物の本能の強さ、すごいです!!
そして、目さんをあわせて話すことの大切さが伝わってきます。
本気で自分のことを愛してくれる人間には、野良ちゃんも心を開くのですね・・
これは人間の場合と同じだなあと思いました。

本気
目線をあわせる

これだけが心を通じられるのですね
若い頃に、いい加減な大人たちには愛想をつかして、ちょっと斜めを剥いていた私には、それがとてもよくわかります。

心が温まりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事