Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

イチロウへのインタビュー

WBCの打ち上げに見せたイチロウの無邪気な少年のような顔が
印象に残ったのは私だけではなかったではないでしょうか?
昨夜朝日TVのインタビューに答えている
イチロウーの姿や話す姿勢には、以前のポーカーフェースはなく
苦悩を乗り越えた精神的自信と仲間へ対する感謝の気持ちが溢れてい
さらに大きくな存在になったなあと心底思いました。
イチロウの話す一言一言、そしていかにチームメイトに救われたかを
十分知った上で話している姿に、今までの格好つけるイチロウではなく
本当にカッコイイイチロウが映っていました。

『ここで活躍できなければ二度とWBCに呼ばれないだろうし
日本にも帰れないなと言う覚悟がありました。』

『皆が気を使ってくれたことが痛いほど伝わり、それに答えられない自分が
悔しくて腹が立った。ホント辛かったです。でも結果が出せて良かった。』


『試合に勝てた、最後に打てたという事よりあれだけ辛く追い込まれた
経験が過去に無く、これからもそうそうないだろうから、
なんとか乗り越えれたとう事実が今後に生かせる大きな異議ある所だと
思います。』

思い起こせば言い訳がましいことは一度もいいませんでした。
どんなピンチ最中でも向上心をもち精神的成長をなしとげる方たちの背中を
お手本に私も生活していきたいと思いました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
akuaさんへ
朝日系列だったと思うけど??
あのインタビューはすごく良かったですよね。
イチロウから出てくる雰囲気から、何か大きなものをつかんだって感じに見えたのは
私の思い過ごしだろうか??
akua
私も、このインタビュー見てました

が、どの番組だったか忘れてしまったけど

本当に、イチローの笑顔は忘れられないし、一回りいや、それ以上に大きくなった感じですよね。

私も、大きくなれるように頑張らないと
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
当然ですよねゆっくり休んでほしいです。
もしかしたら日本に帰る里心がついちゃったかな??
体も身もぼろぼろになって日本のために
頑張ってくれたんだですから。
森のどんぐり屋
同感!
疲れで自宅で休んでいるというじゃありませんか。その辺は人間らしくて、これまたいいなあと思いました。
http://www.asahi.com/sports/update/0401/KYD200904010003.html
マナティ
らっきぃさんへ
色々なメディアでインタビューを受けていましたが、長年親しくしているインタビュアーだったそうで、そのせいなのかすごく素直に
自分を出していたように思いました。
辛い事を克服すると顔つきまで変わるのでしょうか?いい顔してました。(笑う)
イチローににてらしたらっきぃさん、
お仕事柄、結構いい影響を与えてらっしゃるのでは?
らっきぃ
全く同感です。

珍しく素直な言葉ですね!
いつもは言葉の裏を読まなきゃいけませんが・・・

関係ないけど、若い頃良くイチローに似てると言われたので
大好きな選手です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事