Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

大寒波襲来

今日から3日間、大変寒くなるそうです。
北海道で晴れ、九州で雪という異常気象。
北陸地方の積雪量も記録的だそうで、
雪には慣れ親しんでいる地方の方でも根を揚げるほどの大雪に驚くばかりです。
関東地方も今夕方からさらに冷え込みます。
今夜はしゃけと野菜【大根、サトイモ、白菜、人参、こんにゃく、長ネギ】
いっぱい使って酒粕鍋でも作って体を温めよぅっと。
少し食料も買いだめしようかな。
こんな日は寒いからといって熱いお風呂に入らないで
ぬるめのお湯にゆっくり長めに入っている方が、後で体があたたまりそう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
若鷹サンへ
うれしいなぁ。私のプログを見てトライ

していただいたことで満足ですよ。

その気持ちだけで。

ただ途中で切り上げると風邪ひきますんで

お気をつけください。
若鷹
実は、
http://blog.goo.ne.jp/wakatakaoyaji/
夕べのお風呂はマナティさんのブログを見て、ぬるめのお湯に少し長めに入ろうと思ったのですが・・・、

救命病棟が始まるので、途中で切り上げてしまいました。切腹!!
マナティ
nobodyshomeサンへ
そうですよね。

私も雪が降るとウキウキしちゃいます。

どこかに雪の精がいるんじゃないかと思って。
マンティ
若鷹サンへ
ホントに寒いですね。

若鷹さんもご自愛ください。

TBありがとうございました。こちらも

させていただいちゃおう。
nobodyshome
寒いです==
今日で、一応おちつくそうですが

それにしても寒いです!



でも、雪がちらついたりすると

寒さも忘れて元気になれるんだから

不思議ですね~^^

若鷹
とうとう、
http://blog.goo.ne.jp/wakatakaoyaji/
私の住む九州も寒波におおわれ、やっと私のチェーンが活躍しました。

そちらは雪は降っていないようですが、冷たいようですね。お身体をお大事に。



珍しい九州の大雪をTBさせていただきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事