Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

永代橋袂の桜

そろそろ散り始めました。

ここの桜は毎年早いので恒例ですが、今年は大変遅かったです。

それでも昨日は今年初鶯の声を聞くことも出来ました。

二羽いて、交代で鳴くのですが一匹はまだお子チャマのようで

練習中、そのたどたどしい鳴き声がとっても可愛くて、

足を止めて聞いていらっしゃる方も何人かいらっしゃいました。

最近では天気予報を見ながら『だまされないぞ!!』意気込みで

出勤していましたが、今朝はスプリングコートを着てきました。

自転車ですから足元がなんだかスゥスゥしそうで帰りが怖いですぅ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
今年は本当に遅いですよね。
毎朝天気予報を見て出勤しますが
最近は自分で《だまされないぞ!!》と
気合を入れて出てきます。だって
日中との温度差が酷いんですもの。
マナティ
さとっちさんへ
早咲きは大寒桜が多いですけどね。
昨日は上野へ用事で行った上野公園入り口の枝垂桜が綺麗に咲いていてその木下だけ人が一杯いました。《笑》まだ他はちっともさいてなかったです。
kuni
今年は・・・
今年は本当に花の季節が遅いですよね。
家の近くの梅もやっと満開を過ぎで散りはじめという感じです。
以前札幌で桜と梅が一緒に咲いているのを見て、不思議な感じがしましたが、今年はこちらでもそんな感じになりそうですね。
早く桜見たいです。
さとっち
もう咲いているんですね! まだ僕は桜を見ていないので羨ましいな~。 そう言えば桜と言えば河津桜もキレイですよね~。 
マナティ
Aiさんへ
そうですよね?
私も有難い事に今の所は無事です。
AI
暖かくて、嬉しいですよね
お風呂でじんわり暖かくなると、幸せです
私は、嬉しい事に花粉症ではないのです♪
これから、分からないけど

マナティ
Aiさんへ
今日は暖かいです。
昨日は薄着してきて寒くなって帰宅後
直ぐお風呂を沸かしました。
体が温まると気持ちが良くなりますねぇ。
Aiさんは花粉症??でした??
AI
今年は、かなりのスローペースですよね
でも、ここ数日は気温も上がってきたし!
好きな季節です♪花粉症の方は、大変な時期ですけど

マナティ
オハナさんへ
早咲きです。でもソメイヨシノではないです。
永代橋の袂には江東区側には赤ピンクの
大寒桜が咲き、中央区側はこの薄ピンクの桜が
この地域では何処よりも早く咲きます。
梅も先週湯島天神で見てきましたが、散りかけちゃってました。これから咲く桜はぜったい見逃さないようにしなくちゃ!!と空に話しかけています。(笑)
マナティ
森のどんぐり屋サンへ
ハイ。早咲きなのでもう散り始めています。
いつもは3月中旬には綺麗に咲くのですが
今年は遅かったです。他が咲く頃はもう花びらはない状態です。
オハナ
桜・・・
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんにちは!!

早咲き種?ソメイヨシノが・・・ですか!?
こちらは梅が満開で、桜は。。。まだって感じ

鶯の鳴き声って、赤ちゃんだとあれ?って
鳴き方だったりしますよねふふ



森のどんぐり屋
散り始め?
ずいぶんあわて者ですね? まだ咲き始めていない木が多いのに。
種類が違うのでしょうか?

こちらでも「ホ、ホ、キョッキョ」なんていってます
可愛いですよね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「nature」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事