見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

今年の夏は、海の中を覘いてみませんか?

写真はマナティのシュノ坊です。
リゾート地へいっても、オシャレな日傘の下やクーラーのきいた
部屋へ逃げ込んでしまう奥様方へ。
海の中をちょっとだけ覘いてみたいと思いませんか?
お子さんを海に連れて行きたいけど怖くてとおっしゃる親御さんは
いらっしゃいませんか?
水の怖さを知った上で楽しんで始めて海は面白くなります。
危険な生物や流れを知り、バディシステムといって二人一組単位で
入水する必要性等など簡単なレクチャーをしながらフィンキックの練習
スキルアップなど実地をしていきます。年齢は問いません。ご高齢の方
大歓迎デス。ちなみに私マナティは新米おばはんスノーケリングインストラクターです。
趣味はダイビング。MSD【マスターダイバー】。経験本数この夏で200本達成予定。
スノーケリングの初級、中級、上級のライセンス発行も可能です。
それを持って海外へ行けばいきなりやるより安心かも。
ご興味のある方はコメントくださいね。
そういう私も夏へ準備のためスキンダイビングのスキルを磨いて参ります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
皆さんコメント有難うございます。
きりみんサンようこそ。

ダイビングは泳げなくてもOKですからね。

『シュノーケリングすると溺れそうになります』これは簡単ですよ。仰向けになってお尻を

【尻もちつくように】おろせば自然に足が底に

着きます。それだけだから今度やってみて

くださいな。



みぅみぅサン

みぅみぅさんは問題ないですよ。でも心強いから是非参加してください。まだ先になると思いますよ。まず私自身ががもうちょっとトレーニングしないとね。



大福丸サン

へえ??大福丸さんも2級船舶もっているんの?私もです。でもちょっと遠いよね。

私は元々ドルフィンスイムがしたくて、スキンダイビングを習うために、ダイバーになったのです。金沢なら美味しい近海魚が一杯ですよね。海の色が太平洋に比べるとちょっと暗いし、魚色的にもカラフルとはいえないからね。

余計に暗く感じちゃうかも。





大福丸
すごい~~
http://www.spacelan.ne.jp/~skylove-rt/index.html
インストラクター

海に通った時期がありまして、4級船舶(今は2級?)取ったんですけど

ダイビングがどうしても怖くて~~



だって、何か海の中って暗くて音が無くてってイメージがあったんですよね・・・

マナティさんが教えてくださるんならやりたいかも

でも、遠いかも・・・
みぅみぅ
試験が終わったら。。。
http://home.att.ne.jp/apple/Namuru/
是非、スノーケリングの手ほどきをお願いしますぅ

きみりん
こちらこそよろしくです
http://blog.goo.ne.jp/marinenote/
マナティさん、こんにちは。

コメントありがとうございました。

そして遊びにきました

シュノーケリングすると溺れそうになります。

ダイバーなのに。。泳げないので

浮かんでも起きあがる術を知らないのです。

ダイビングでも足が浮いちゃうし。

特訓したらうまく出来るようになりますか~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事