見出し画像

Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

八丈島

3連休を八丈島で過ごしてきました。羽田から飛行機でたった35分。
時々すれ違う車が品川ナンバーなのがとても不思議に思えました。
ひょっこりひょうたん島のモデルになった島で、なんとものんびり
していて当時のメロディがいかにふさわしかったか、いまさらにして
感心してしまいました。
ダイビングで行ったのですが海はもう最高。沖縄の海とは
色からして違いました。紺碧とはあのことをいうのでしょうか?
最終日に立ち寄った見晴らしの湯。露天風呂の階下には紺碧の海が
広がり天空との中間地にいるようで、まるで地上の天国。
黄土色のいかにもマグネシューム豊富そうなショッパイ温泉に
思う存分浸かってきました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
みぅみぅ
ダイビングで行くとなると、中級以上100本

くらい潜ってから出ないと、ちょっと怖いかもね。流れがあるし。でもいつか一緒にに行きたいね。
みぅみぅ
知らなかった。。。
http://blog.goo.ne.jp/namuru0403/
八丈島がひょっこりひょうたん島のモデル島だったなんて知りませんでした

私はまだ行ったことがないのですけど、今度ダイビングしに行ける日が来るとい~な~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事