Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

今日は定期消防点検の日?

マンションの各部屋を回り、火災報知器が稼動するかどうかの点検です。

空の大っ嫌いな日です。

いつもは事前に各郵便受けに案内が入るのですが

今回はどういう訳か?いきなり警報がなったそうな >0<

 

私が家を出てからの事で、私も全く知りませんでした。

可愛そうに!!空はまたしばらくトイレから出れそうにありませんん。

どうか震えよ止まれ~~~と祈る事しかできないし・・・・・・・

願わくば夕方帰る頃には忘れててね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
さとっちさんへ
逃げ隠れする場所が一杯ありすぎて(笑)
何処が一番リラックスするのか分りません。
そう、突然が怖いみたいです。
最近何をするにも予告する事にしてます。
お休みの時は足元にくっついて歩いてます。

さとっち
予告なし
空君、びっくりしたね~。 あの音は人間でもビックリするもんね。 
予告なくされると準備が無いからびっくりするね。
空君にとってはトイレが居心地がよいのかな??
はやくビビりがとれるとよいね~。
マナティ
Aiさんへ
そうなんです。
娘が大げさに怖がるから、一緒に怖がるんだろうけど、最近娘は逞しくなりましたから(笑)
今準備でバタバタです。
AI
はは(笑

川島のように、微動にしてはいけないのかもね(笑
眉間にシワを寄せて

きっと、周りが恐がると
余計に不安になるのではないかな?
マナティ
大福丸さんへ
はい、ありがとうございます。
大丈夫そうです。
え?え?福ちゃん番猫ちゃんなんだぁ。
縄張り意識が高いのかと思ったら
逃げちゃったの?うふふ、かわゆいですね。
たまらないでしょ?大福丸さんも。
大福丸
こわかったね(汗)
空ちゃんは何のことか分からないまま
大きな音に脅かされて怖かったね(泣)
でも帰ったらケロっとしてたとのことよかった~
我が家の福ちゃんはピンポンが鳴ると唸りますよー
頼もしいと思ったら結局押し入れに逃げちゃいますけどね(^^;)
マナティ
Aiさんへ
なるほど、逆効果かもしれませんね。
なるべく普段と変わらないようにした方が
いいのかな?
先日のサッカーの川島選手みたいに。(笑)あれ、カッコ良かったですよね?
AI
そうだよね・・・・
戻ったら、忘れていたようで良かった

恐がっていたら
「大丈夫だよ、怖かったね」と言ったりする方が
逆効果だったりもしますしね

マナティ
KU
有り難うございます。
帰宅したら、すっかり忘れていました。(笑)
でもまた同じ事繰り返すので解消はしてないのですが。。。。(苦笑)
マナティ
オハなさんへ
ALOHAちゃん、立ち向かうんですか??
かっちょいい!!
空は以前警報がなって非難した経験があるので
またもやトラウマ男になっちゃったみたい。
でも帰宅後はけろっとしていたので安心しました。
kuni
かわいそう・・・
空君こわい思いしちゃいましたね。
かわいそうです・・・
お帰りになって、落ち着いてましたか?
オハナ
消防点検
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんばんは!!

確かにあの音は・・・ビックリですよね
うちは・・・雷とかそういう音!

吠えまくりですぅ
点検の確認音が聞こえないのでは?って
いうほどの野太い声で吠えてます(汗)

うちは、立ち向かう気、満々ですので
怖いというか、やるか!って感じです

空君、かなり怖いみたいですね。。。

マナティ
yasuyoさんへ
犬は耳も敏感ですよね。
ものすごく大きく聞こえるんでしょうね。
忘れる頃にまた次の点検が来るんですが(苦笑)確か2ヶ月に一回だったかな?
yasuyo
人間でもあの凄まじい音はびっくりしますよね。。ましてワンちゃんは聴覚良いし。ストレスにならなければよいのですが。。
マナティ
Aiさんへ
そうなの、なんとも心細げで
これで私たちも守ってくれる気あるのかしらん?やっぱりこちらが守らねばって
思っちゃいますよね。(笑)
マナティ
モリオリママさんへ
点検の音はビリビリっと短音なので
我慢できない程ではないはず。
きっと空は、以前誤報でマンション全体が
なり響いた時にタイムスリップしちゃうのか。
今日もトイレの扉を開けてくれってガリガリ大変だったみたいです。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
あの音は人間でもビックリしますよね。
私もあまり好きではないのですが、、、
結構空は引きずるので。。。。 
AI
当分、ブルブルですね

耳が立っている、犬はやっぱり音に敏感なんですよね

でも、空君のトイレから覗く顔がなんとも
心細い感じだね
モリオリママ
火災報知器
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
報知器の音って、結構大きい音ですよね。
空ちゃん、本当怖そう。。
でも、本当の警報の時は、空ちゃんどこにいるか直ぐ分かるから、いいですね。
もちろん、そんなことあってはいけませんが。

森のどんぐり屋
空ちゃん・・・
おびえてる様子が伝わってきます。突然あの音がひびいたら、さぞ怖いことでしょう。可愛そうに。
早く忘れてくれるといいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事