Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

フィラリア検査と5種ワクチン

フーレップアニマルホスピタルからお便りが来ていたので

昨日空を連れて行ってきました。

以前にご紹介したように、予約制なのですが大人気のご様子

大変込み合っておりました。研修なのか?お若い先生が何人も

一緒に働いていらっしゃいました。不思議と待合室で待っている

ワンちゃんも猫ちゃんも鳴きません。大人しくじっと順番を待ちます。

空?先回は私の膝の上でしたが、今回はずっと足の間に挟まっていました。(笑)

ウンともスンとも言いません。

フィラリアチェック、フィラリア予防薬とフロントライン、健康チェック

五本足(短い足で狼の名残とかで3匹に一匹はあるのですが)の爪きり、

お尻絞り、ワクチン接種、以上が空の受診目的でした

先生がとっても親切で、日々のワンコの様子を必ず聞いてくれます。

そして以前お話した事を覚えらして(多分カルテに記載されている?)

時間が省略されて、スムースにこと済みました。

フィラリアには掛かってなかったので、予防薬が出ました。

耳の中も何処も外見上は問題は見つかりませんでした。(良かったぁ)

血液検査結果は2週間後に郵送されてきます。

体重12.95キロ  先生はOKと言われましたが、空のベスト体重は12キロなので

ちょっと気をつけないといけません。><

最後に一番最近気になっているビビリとオネショについて質問してみました。

ビビリは地震後大変多くのワンちゃんに出ている症状とか?

オネショに関しては多分病的なものではなく、ものすごく空は日中緊張しているので

夜家族の布団の中に入って安心するのでは?

だから熟睡している時に緊張が解けて出てしまうのでは?

確かに以前ホッペの手術をお願いした時も、緊張が半端なくって

麻酔を減らして打ったけど、目が覚めるか心配で付きっ切りでしたと

以前のことを覚えていらしてなんだか、嬉しかったです。

空がそこまで日中緊張しているのかと思うと、

オネショは唯一安心して寝れる場所の証だと、考えたら愛しくなっちゃって

先生の前でまた親ばか丸出しです。 なんと思われても構いません。

『飼い主さんを困らせようとしているのではないことだけは確かのようですね。』


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Akiyoさんへ
そうなの。不思議ですよね。
ワンともニャンとも言わないんですぅ。
皆ドキドキなのかもね。
マナティ
ロータスさんへ
信頼関係??それが今ひとつ信用されてないような><。でも病院へ連れて行くとベタっと
離れないとか、先生からリードを返してもらう時の空のアンドは見逃せません、、(笑)
Akiyo
すごい!
空ちゃんをはじめ、待合室でみんな
静かに順番を待っているなんてすごいですね。
たぶん獣医さんと病院がもつエネルギーと
飼い主さんの愛情がわんちゃんたちに
伝わるんだと思います。すごいです。
ロータス
空くん
家族と一緒にいる時の安心感が半端ナイので、お留守番の時には余計に緊張しちゃうんでしょうね。
マナティさんへの信頼関係が良好な証拠なんだと思います☆
マナティ
Aiさんへ
今は私たちが日中いても、机の下で寝てます。
多分留守中もそうだと思います。
頭かくして尻隠さず。
AI
良いですね安心できる先生がいるっていうのは

うちも、そろそろ検診にいかないと・・・忘れてました

おねしょは、仕方がないか~
でも、日中は誰もいないと緊張しているって事?
それも可愛そうだけど
何ででしょうね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事